プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ48号感想後編2009-10-28(Wed)

 前編でブリーチでヤミーの腕を剣八が斬ったことについて

「ノイトラを両断した剣八の眼帯無し両手もちならいけるかも」みたいに描きましたが、

眼帯ありな上に多分片手ですね、これ…。確かにその状態でもノイトラを斬ってたけどさあ…。

トリコ

 巨大な氷塊を破壊って言うと今週のワンピースでミホークが

氷山を両断したのと被って見えますね。

しかしこれまでで、マッチや滝丸もトリコとの間には相当な実力差があるように

描かれてますし、美食會の噛ませ犬としても不足に思います。

案外普通に生き残ってこの先もパワーアップするような感じでしょうか?

 そしてやっぱりいい味出してるのがゾンゲ様(笑)彼が死ぬ気は皆無ですね(笑)

残った連中は多分美食會の奴に皆殺しにされてましたが、

モッコイ氏は「ここにはいない」とのこと。やはり招待はGTロボ的な遠隔操作

ロボットでしょうか。トリコが普通に気づいて気に留めてないのを

見ると、あの世界の要人には影武者ロボットみたいなのが

当たり前なんでしょうか?

リリエンタール

 桜君凄いな…。みんないい人ってのが売りみたいなこの漫画ですが、

彼みたいな「頭いいキャラ」ってのがなんか新鮮というか12歳でこの冷静ぶりは

逆に人間味が無いレベルな気が…。

 しかしこの論理的な状況説明を読者にわかりやすく伝える展開など、

この漫画はとてもよく考えて作られてますよね。

絵柄や全体的な空気に似合わないスマートな展開はkの漫画の大きな

魅力だと思います。

バクマン

 加藤さんが…29歳…。こんな可愛い三十路手前が居るなんて…。

しかし彼女は「サイコー達より8つ上」だったような…。今26、7じゃね?

そして中井さんキメエwww高浜さんカワイソス…

 中井さんから忘れられた蒼樹さんが今度は担当の言葉をきっかけに

中井さんを意識しだすとは…。なんだこの展開。

それにしても担当・山久も最初は蒼樹さんへのセクハラまがいの発言で

好感度の低いキャラでしたが、今週はそんなことなくて

普通にちゃんとした編集でしたね。

 一方、亜城木の担当・港浦さんは今週決定的な失敗を…。

今までは単なる好みで押してる感じだったギャグ路線ですが、

今週はきちんとデータで示すことにより主張に根拠を持たせていました。

そしてインテリ思考のシュージンがこのデータを見てギャグ路線に

乗ろうかと考えるところとかはシュージンっぽくていいですね。

それに対してサイコーのシリアスへのこだわりは確かに我がままと

とられても仕方ありませんね。現状、読者がサイコーの意見に

同調する根拠は「エイジもそう言ってるし」(作中でエイジの漫画眼は絶対的)

くらいですし…。ただこれを言うと今度は港浦さんブチ切れるだろうな…。

しかし、切れたのはシュージンの方でした。港浦さんからすれば

自分の努力の成果をサイコーが単なる我がままで受け入れない

って感じでしょうし、腹が立つのもわかりますが

それにしてもコンビ解消しろってのは無いよな…。

今までで二人が単なる仕事上のパートナーではなく、

無二の相棒同士ってのは理解してるでしょうし、

その辺の配慮はあってよかったんじゃないかな。

カッとなって言っちゃったにしても。

それにしてもシュージンはコンビ愛は強いですよね。

これからどうなるかわかりませんが、

やはり港浦さんとも最後には和解して欲しいですね。

