プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


サンデー感想2009-11-28(Sat)

金剛番長

 他の感想サイトさんなんかで「外道番長と卑怯番長は兄弟」って予想がありましたが、

なるほど確かに仮面の下の顔も似てる感じがしますし、子供たちを殴ったときも

変装ではなく、素顔だったってのはありかも。子供たちは実は生きていて

卑怯番長を怒らせることで実力を引き出そうとしたってのは展開としていいですね。

しっかし卑怯番長の優遇っぷりは凄いですね。多分作中で人気№1だよな(笑)

身体能力や技術などの直接的な戦闘力だけでなく、卑怯という強みを持つのが

卑怯番長ですが、恐らく外道番長も似たようなスタイルでしょうし

(子供たちをマジで殺してるなら卑怯さは卑怯番長など足元にも及びませんが…)

卑怯番長の技で一番攻撃力が高い殺鳥も四天王の一人相手では

かわされそうな気が…。

神のみぞ知るセカイ

 「神と言っても所詮は現実の神」吹いたwwwwじゃあお前は何なんだよwww

ところで将棋をする展開になるようなギャルゲなんてあるんですかね?

ヤンジャン感想

ノノノノ

 前回の話が不評だったのに対して俺は

「スポーツ漫画では『ばれなければ反則じゃない』って感じで反則するキャラなんて

当たり前に出てくるし別にこういう高校があったっていいんじゃね?」

と思ってたんですが、今週の話を読んだら微妙な気持ちになりました。

優勝した選手が取材陣に囲まれて喜んでるシーンがあまりに純粋だったせいで逆に…というか。

反則行為をして勝ったのにまるで実力で勝ったかのような気持ちだろうな、と思って。

この展開はブス専の言うようにノノ達にとっては先週よりその背後にいるコーチとの戦いって

感じなんでしょうが、選手たちがあまりに自主性が無いというかコーチに乗せられすぎ、というか。

むしろ選手もコーチと同じような考えを持ってて積極的に反則するくらいならいいんですが…。

(いや良くは無いけどマシ?)

嘘喰い

 梶かっこいい。やはりあのレーザーポインター自体がこのための布石だったんですね。

しかし「1667回レーザー光線がブレるのを誤差無く数える」って無理無いかな…?

郁斗のモスキート音にしてもそうですが…。これを獏がやったなら何の問題も無いんですが

梶や郁斗ってのがうーん…。

