プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ21・22号感想後編2010-04-26(Mon)

いぬまるだしっ

こwwれwwはww

ギャグ漫画で無駄に心理戦てのは銀魂なんかでもたまにありますがいぬまるだしのも面白いなー。

黒子のバスケ

過去編

 善良な頃の青峰はさわやかだなあ。青峰がちらっと名前を挙げてた「赤司」ですが、やっぱり将棋好きってことで

シカマルみたいな頭脳派の司令塔ポジションなのかね。黒子の才能を見出し、かつ青峰の言葉によれば黒子の限界を

見抜いていた人物でもありますし、登場が楽しみです。しかし、戦隊物で言うと赤、青、緑、黄、黒、桃が

揃っちゃってるな。最後の一人の色は…戦隊物でこれ以外に使われる色っていうと白とか銀とか?

本編

 黒子も含め、キセキの世代全員の異能をコピーしたキセキオブキセキ、黄瀬涼太がラスボスですねわかります。

しかし、これだとキセキの世代の異能すらコピーできるようになる=よりレベルの高い人真似ってだけで本質的に

黄瀬だけのバスケじゃないって弱点は変わらないんじゃね?

 めだかボックス

 やべえ面白え。心を読めるキャラは周囲の人間の「心の声」でパンクしそうになるってのはコードギアスのマオ

が通った道ですが、周囲の人間どころか無機物すら鎮める王者・都城王土に救われ、且つその都城の心の声に

強烈に惹かれたってのは行橋のキャラにぴったり合っていてよかったです。

「彼の心は酷く静かにたった一つのことだけを考えていた。「俺。」」

このナレーションの台詞?回しにはグッと来たなー。先週からナレーションに西尾維新の地の文がでまくりだけど

これはいい西尾維新。

喜界島「あなたは世界中のだれよりも優しい人なんだよ」

もがにゃん良い子やー。

優しい能力、というとクレイジーダイヤモンドもそう評されていましたが、確かに相手の立場に立って考えましょう

っていう道徳でならうような事柄を究極までつきつめたような能力だもんなあ。そして、だからこそ喜界島さんの

純粋な思いや都城の自己中っぷりに感動しちゃうのが弱点ってのもいいなあ。そして泣き顔が可愛いよハアハア。

行橋の正体は不知火説ってのもあったけど完全に違うと証明されたね。男の子かな女のコかな?

ああこんなに可愛い子が女のコのはずがないよね。

都城「常に限界を超え続けるからこその王(おれ)だ」

いやーかっこいいなー。十三人は本当にみんなが魅力的だよなー。次週からが楽しみ。

四ツ谷先輩

 この漫画やっぱり肝心の「語り」の演出のセンスは目を見張るものがあるなあ。ライバル?キャラ登場っぽいけど

どうやって戦うんだろうか。こいつが起こしまくった怪談チックな事件を四ツ谷先輩が解決していくとか?
 

