プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ9号感想前編2011-01-31(Mon)

ワンピース

・カリブーさんの能力

 「ヌマヌマの実」の沼人間。これは自然系確定ですかね。沼化して相手を引きずり込む?正直しょぼいなー。

今週は人魚を捕まえただけですから全力じゃ無いでしょうけど、黒ひげのブラックホール並に広範囲のものを

引きずり込めるとかじゃなければ、ルフィ達には太刀打ちできなそう。まあ元々かませ犬の臭いがプンプン

するぜーッなキャラでしたし。ところでどうやって魚人島から出国するつもりなんでしょうか。

・しらほし姫

 今週のジャンプで一番驚きました。しかし、ビッグキスなんているのかと思って検索しても引っかかりません。

ワンピースの世界にいる架空の生物でしょうか?まあ最大の魚類であるジンベエザメの魚人、ジンベエが

人間レベルの巨漢ですし、モチーフの魚はあてにならないのかなあ。しかししらほし姫かわいいなあ。

ワンピースで出てきた女性ではハンコックと同じくらい可愛い。方向性は違いますが。ルフィはハンコック

のみならず彼女ともフラグを立てるんですかね。

 しかし、王族は全員モチーフの魚が違うんですけど、魚人って親子でも全然違う生態になるんでしょうか。

ナルト

 今まで殆どキャラが掘り下げられなかったシカクさんですが、やはりシカマルの父ということもあって

頭脳派の策士ってことか。彼の戦術自体は別にいいんですが、雷影様の過剰な持ち上げっぷりが…。雷影様の

周囲には作戦を立てるポジションの人間がいなかったんでしょうか?

・大名たち

 凄い…凄い無能さだ。無能っていうか危機意識皆無…。ナルト世界で忍者の頭領である火影もあくまで

軍隊の最高指揮官であって、政治的な権力は里の範囲内のはずですが、国全体の政治を取り仕切ってる彼らが

これって…。

黒子のバスケ

 単なるラフプレーチームで正直がっかりだった霧崎第一ですが、実はラフプレーはこの先にある何かのための

布石であることがわかり、ちょっと楽しみになってきました。何だろうなあ、ラフプレー自体は相手チームを

怒らせて冷静さを失わせることが真の狙いとかですかね。

・消えるドライブの原理

 まばたきは無いよなまばたきは。瞬きの間、文字通り「瞬間」で相手を抜きされるほどの速さは黒子には

望めないでしょうし。とはいえ、発動は遅れたということはまばたきをしないということが何かしらの

障害になりうる原理なんですかね。

