プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ25号感想後編2011-05-31(Tue)

トリコ

・ゼブラのフルコース
 
 小松のこれって「トリコさんからボクを奪いたかったらトリコさんよりいいとこ見せてくださいね」ってことで、なんていうか、本当にヒロインだなあと思いました。でもそういうの嫌いじゃないぜ。

・炭酸の鎧

 それゲップだろうがwwwwwwwwwwwwwていうか、ゼブラの能力って「音」というか「声」ですよね。もはや声関係無い気が…。トリコでも出来るんじゃね。

ナルト

 サクラがまともに活躍している…だと…。彼女が戦力としてまともに役立ったのなんて対サソリ戦以来じゃ無かろうか。しかし、先読みされてたとはいえサクラにあっさりカウンター喰らって撃沈ってゼツ弱すぎだろ…。まあ「戦闘力は低い」みたいに自分で言ってた気もするけど。しかし、敵の幹部の仕事が野戦病院で闇討ちって若干しょぼい気もするな…。せめて作中で実力者とされてるキャラを狙えばまだいいと思うんだけど。

・シカク「クールに素早くクールに素早く」

 シカクってシカマル以上の策略家で、シカマルよりも20数年長いキャリアを積んでるんですよね…。なんか、いまさらこんな風にされると全然凄く感じないんですが…。まあIQ200のシカマルがあんなもんなので、シカクがこんなもんなのも当然…なのか…?

ブリーチ

 チャドよええ…。彼は一応、エスパーダ落ちを圧倒できるレベルなんですよ…?何でこんなに弱いんですか…?
銀城にしろ月島にしろ、死神の隊長格とかに比べたらゴミみたいなレベルじゃ無いですか。遅れを取らないでよ…。それとも、死神が恐らく霊体で無ければ能力を発揮出来ないように、チャドも霊体にならないと能力を使えるだけで身体能力などは人間の域を出ないんでしょうか?

・四天抗盾

 これ、銀城さんが生身の人間だから効いてますけど、例えば以前に指一本で三天結盾を砕いたヤミーに、このバージョンであれば対抗出来るんでしょうか?こんなしょぼい爆発がダメージになるとは思えないんですが…。爆発を意に介さず殴られて死にそう。

黒子のバスケ

・不可侵のシュートの原理

 あれま、俺が予想した漫画チックな代物じゃなく、割と現実にありそうなラインの技術でしたよ。「重心の位置を悟らせない」ってのは何か合気道の極意にもあるらしくて、合気道や剣道で袴を穿くのはそういった特別な足運びを相手の目から隠すためとかなんとかって話を思い出しました。なのでこれ、古武術バスケの岩村さん辺りから教わってればかつての敵の技を習得という熱い展開になったかもなんですが。

・消えるドライブの正体

 今度こそは明かされそうな気がしますねー。言ってるのも今吉さんですし。俺は確か

・黒子のバスケでは選手の存在感を「光」に喩える

→ボールはコート上で最も存在感ある物体=最大の光源である

・黒子のミスディレクションは自分以外の選手=光に相手の意識を誘導する技術である

といったことから

・ミスディレクションを応用し、選手の意識を自分が持つボールに敢えて集める

→ボールは選手にとって「存在感のありすぎる物体」=強すぎる光源になる

→選手「うおっまぶしっ」

→ボールとそれを持っている黒子を見失う

というあまりにもアホな原理を予想してたんですが、これが当たってたらどうしよう…。

リボーン

 幻覚って、あくまで相手にそう錯覚させてるだけで、実在はしないんですよね…?「幻覚で出来た異空間」ってなんだ…。

こち亀

 これ、単行本一巻くらいでありましたよね…?完成度は及ぶべくも無いですが。

銀魂

神楽「宇宙つーか森しかないアル」

最低すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww






 

