プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ13号感想後編2012-02-27(Mon)

NARUTO

・石の意志

 うおお岸本先生っぽい…。いや、作中でもダジャレ扱いされてるから変なセンスでむしろ合ってるんでしょうけどね。

・マダラさん

 五影総当りでも圧倒的なマダラさん。この人こんなに強かったんですね。でも、マダラさんを破った初代火影は二代目と二人がかりで三代目に封印されているんだよな…。そしてその三代目も本人曰く大蛇丸に及ばない、と…。この漫画、結局作中最強の忍びは誰なんでしょうかね?

BLEACH

・イーバーンさん

 破面と思わせて滅却師でしたってのは中々意外な展開。先週滅却師の関わりを示唆されていたのにね。彼は破面でありながら滅却師なのか、それとも破面のコスプレをした滅却師なのか。「破面か?」と問われて否定しているので後者ですかね。

・総隊長への訪問者達

 大ゴマで描かれた謎の集団を見て「うおっすっげえ手抜き」って思ってしまった…。彼らが真っ白なのもそうですが、久保先生の絵柄によるものも大きいかもしれませんね。久保先生の描かれる絵って布の質感が無くて紙みたいにペラペラして見えるので、特別装飾の無い無地の白服が並んでるのを見るとエラく貧相な図に思えてしまう…。

黒子のバスケ

 バスケのコートって試合中にモップで拭いたりするものなんでしょうか…。経験者じゃないので唐突にこの描写が出てきたときは「!?」ってなりました。サッカーなどに比べると遥かに狭いコート上をハイスピードで動きまわる競技で、わざわざ試合中にまでやるということは今回の火神のように汗で滑るというのは体育館でやる競技ではままあることなのかなあ。このシーンに関しては何かしら説明を入れても良かったんじゃないかと。俺が無知なだけかもだけど。

バクマン。

 福田さんのラジオでみんな感動→声ヲタ「俺達も二人を応援しよう!」って流れにならなかったのはいいと思います。茶番過ぎるからね。まあ今週の亜豆のアレできっと騒動は収束するんでしょうし、それも十分茶番なんですけど。茶番でもいいので早く終わろうぜ。

最近読み始めたんだけど超面白い


ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)
(2011/09/23)
三浦 建太郎

商品詳細を見る

