プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ39号感想2012-08-28(Tue)

黒子のバスケ

・赤司の能力

 未来予知か……まあ無難って感じで特にそれ自体驚きは無いかなあ。予想されていた能力の1つですし。火神がグイッってやられたことや高尾が勝手にコケたことは予知だけでは説明し難いので、並外れた観察眼を生かして相手の動きをコントロールする古武道めいた技術を会得しているのかも知れません。

 しかし、能力自体は地味だけど演出のハッタリはなかなかのものですね。BLEACHのように背景真っ白で「頭が高い」ってwwwこれ、能力を知らない観客から見たら勝手に転んだDFを「頭が高い」とか言って見下しながらシュートしてるだけなんだよね……。「跡部王国」といい、見た目には何が凄いんだかわからない技は厨二台詞の恥ずかしさが際立っていいですね。

 そして、口癖と思われる「頭が高い」は彼がバスケ選手として体格に恵まれていないせいで「僻み乙」と思ってしまいます。キセキの世代は黒子以外みんな体格いいもんね。

暗殺教室

・ビッチ姉さん

 う~ん……底の浅いキャラという印象。「色仕掛けが通じるとは思わなかった」って言うけどクラスへの懐柔手段も色仕掛けなので、色仕掛け以外無いんじゃないかなあと思ってしまいます。

 他の漫画なら技量は飛び抜けてるけど性格は悪いキャラ、というのはアリなんだけど、主人公に勝てる気がしないこの漫画では性格が小物っぽいってだけでもうダメに思えるんですよね。烏丸さんとかは能力じゃ殺せんせーの足元にも及ばないけどキャラクターとして魅力があるのでその面で生きて行けますが、性格の悪いビッチ姉さんは殺せんせーにゴミのようにやられた時点でもうゴミなんですよね。それとも、来週以降あっと驚くような手段で殺せんせーを今までの誰より追い詰めたり、思わぬキャラ立てがされて魅力ある存在へとランクアップしたりするんでしょうか。

・渚きゅん

 渚は下の名前!そしてキスで気絶する渚きゅん可愛い!渚きゅんが勃起してたらもっと可愛いのに!こんなに可愛いのにあそこはしっかり男の子って感じで。それともやっぱり女の子?

トリコ

・巨大な根っこ

 以前出てきたアレの大本か。しかしデザイン適当やな……。後最初の地下鉄の乗客は「うわあああああ」って叫んでるけど見えてるの?

 ビデオをゼブラは途中で消しちゃったわけですけど、こんな事態はビデオ見てても予想できないのでこれは防ぎようが無いですね。会長も「どこにいるんだかわかんねーけど本体と黒幕もいるから倒してね」って伝えるだけじゃあ駄目だよね……。

 来週以降は本体VS鉄平などの実力者、黒幕VSマンサムになるのかな。2人共全力で戦ってる描写がまだ無いですし、特にマンサムさんはベイ戦の影響で正直あんまり強いイメージが無いのでここで汚名返上すればいいんじゃないかな。

NARUTO

 もはやトビ=オビトは確定事項って感じですが、これカカシとガイは胸中複雑でもナルトには全くの予想外だよなあ。

ナルト「てめーは誰だあ!」仮面割れる

オビト「……」

ナルト「誰……?」

カカシ「昔死んだはずだった俺の親友だ。俺の写輪眼の本来の持ち主だ」

ナルト「へ、へえ……」

 後、面の上から直撃しても恐らく顔は綺麗なままだろうことを考えると、螺旋丸って威力のある技なんですかね。それ普通に殴るのと変わらないんじゃね。来週

ナルト「顔がぐちゃぐちゃ「で誰だかわかんねーってばよ! 普通に殴れば良かった!」

オビト「……俺の顔は、犠牲になったのだ」(ガク

ってなっても困るけど

ニセコイ


,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  小野寺さんのターンは千棘やマリーの妨害で終了・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



五味先生もこれは小野寺さんを弄って楽しんでるなあと思いました。まさか自発的にとはね……。

BLEACH

・山爺と雀部の過去

 雀部さんって2000歳以上なのかよ!山爺が規格外の長生きなのかと思ってたんですけど、雀部さんくらいの外見でも2000歳超えてるんですね。まあ師匠曰く

「死神は力のピークで身体の成長が止まる」

そうなので、見た目の年齢をそのまま当てはめるわけにも行きませんが。白哉が

「浮竹や京楽の生まれる以前から卍解を会得していた」

って言ってたけど、ということは卯の花さんは生まれていたわけで彼女も2000歳超なのか……。

 力のピークに達するまでの死神の成長・老化のペースはどの程度なんですかね。ルキアが150歳くらいであることを考えると10年で1歳とかだろうか。でも40年前の時点で外見は今と変わらなかったしな。

 後、青年のときに卍解を会得した雀部さんの外見がおっさんであることを考えると、卍解会得後も外見がおっさんになるまで力は伸び続けたわけで、(当時おっさんだった山爺も含めて)外見の老け具合がその実力の程を表しているとも言えますね。

 まあ、雀部さんは一護にワンパンでやられちゃったけどさ……。

 そして山爺って今は仙人っぽくつるっぱげで髭も伸びてるからいいけど、初老の頃は性格悪そうな容姿だなあ……このままの容姿で漫画に出てたら嫌な上役って感じのキャラだよね。



