プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


2010-03-21(Sun)

ONE-PIECE

 センゴクの能力は一体なんなんだろう?巷では「ヒトヒトの実モデルブッダ」とか言われてるけど、

ブッダだとしてもあの衝撃波とかは一体何なんだぜ?仏の能力?にあんなのがあるんだろうか。

今まで大将としての力量は描かれてきたセンゴクですがガープなどと違って人間性の方はイマイチ

わからなかったのですが、今週で黒ひげに怒りを見せ、ああこの人もちゃんと海軍としての「正義」の

持ち主なんだなあと思いました。

 赤犬無双って感じだなあ。この戦争で初登場なのに断トツで活躍してるもんなあ。しかし、青雉が海を

凍らせたりちょこちょこ仕事してるのに対して黄猿は何をしてるのかわからんなあ…。やっぱり田中邦衛

さんの事務所関係の問題なのかね。そして赤犬に腹を貫かれたのに割りとピンピンしてるジンベエ。エースと

ほぼ同じ状態だと思うんだけど…。

 ルフィを助けるクロコダイルは感想サイトなんかだと好評だけど俺はむしろ嫌だなあ。ルフィを助ける理由が

無くね?ジンベエや隊長たちみたいにルフィに惚れたってのは無いだろうし。まあ行動理由だった白ひげへの

復讐がならなかったので何かさせとかないと存在意義がなくなるのはわかるんだけども。後、赤犬一人に

隊長たち総がかりってのは流石になあ。マルコも最後はやられたけど黄猿相手に善戦したわけだし、

相打ちとかでいいと思うんだけど…。白ひげの「全員帰還」の最期の船長命令もあることだし、流石に全滅は

嫌だなあ。

最期にローが出てきたのはちょっとワクワクしたぜ。奸雄っぽいキッドと違ってイマイチ掴めないキャラだけど

「悪縁も縁」でルフィを助けたり意外と情に厚いのかな。「死の外科医」って異名もあるけど今回は

ルフィを助けるために能力を使うのか。しかし彼の能力は磁力操作だしどうやって医療に使うんだろう。

能力とは関係なく凄腕の外科医ってのもありだろうけど(チョッパーもだし)それだとキャラ的に薄いしなあ。

ナルト

サクラァ…。

えー…鬼鮫死んでないのかよ…。まあキラービー様の株が下がったりはしてないけどきっちり死んでて

ほしかったなあ。そして最後に出てきたカブト。何か大蛇丸の死に際に能力を奪った?ような気がするんだけど

記憶が曖昧すぎる。



自爆技の上に自分が大火傷してるのが前提ってどうよ。そしてそんな大技を喰らったのにちょっとしか火傷してない

藍染…。そこに月牙天衝ぶちかます一護はよかったけどダメージが軽いわ…。

藍染「君の今までの戦いは全て私の掌の上だ」

何…だと…。

じゃあ一護達が侵入してきたときに紅茶飲みながら待ち構えてたのも全部このための布石だったと言うのか…。

主人公の成長を楽しむようなラスボスって多いけど藍染は成長した一護の霊圧を崩玉に食わせるためとかそんな

感じだったのかな。

トリコ

えー…結局マッチョ化すんのかよー…。何かフリーザ様っぽかったトミーだけどマッチョ化するとこまで

一緒かよ…。トミーには虫を操るとか牙で抉り取るとかでよかったと思うんだ。せっかく虫っぽい戦い方

してたんだから最後まで虫でいろよー。後、急に善人っぽくなったのも何かなあ…。どうせなら最後まで

下衆でいて欲しかった。かっこいい武人っぽい悪役がスタージュン、妙に気さくで憎めない悪役はグリンパーチ

でいいだろうよ。魅力的な悪役は大事だけど、だからってみんながみんなそうである必要は無いと思うんだよなあ。

戦闘力は思い切り見せつけたんだし、下衆で強い悪役として散って欲しかったなあ。

「手は…足の3~4倍のパワーがあると言うが…それもうなずける威力だ」

馬鹿かwwwwww

今まで「足で撃ってみよう」って発想は無かったのかよwwww

そういやトリコは先週まで蹴り技を一度も使ってなかったような…。バトル漫画には

「そんな技あるならあのとき使えばよかったろ」って突っ込みがよくあるけどこれはあまりにも…。

しかも一発でできてんじゃねえか…。この後生き残ったトリコがこの技を使ったとしても何かなあ…。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>トリコ

トリコの闘い=食事なんですよ基本
猛獣と闘って倒したあと必ず食うでしょ
自分がのちに食うつもりでいる食材を
ゲシゲシ足蹴にする奴はそういないんじゃ
美食会相手は対人間だから、「あ、別に
倒したってコイツ食うわけじゃないんだし
そういえば足もあるじゃん」という思考に
至ったんですよ
漫画読んでます?w

いや、あの様子からすると普通に今まで使うことを思い付かなかっただけじゃないでしょうか。まあこの後猛獣と闘ったときに「食事だから脚は使わない」みたいなことをトリコが言ったら別ですけど。もしトリコがそのような拘りを持っていたとしても、トリコは作中で3人の人間(が操縦するGTロボ)と闘い、そこそこ苦戦したベイ戦、遥か格上のスタージュン戦では全く、そして身を削り合うトミー戦でも殺られる寸前まで脚を使うという発想に至りませんでした。不自然ではないでしょうか。

