プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ感想前編2009-09-08(Tue)

 保健室の死神

 良くも悪くも普通、というか可もなく不可もない第一話だったと思います。

この先「病魔」とのバトルが描かれると思うんですが、ハデス先生の能力も今週はただ吸い込んでる

だけですし。主人公が教師の学園オカルトっていうとぬ~べ~を連想しますが、

あれは「ガチで怖い」「エロい」っていう二つの売りがあったと思います。この作品には

そういう売りになる部分が感じられないんですよね。

 まあまだ一話目ですし、この先の展開に期待でしょうか。


http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/s/u/i/suiseisekisuisui/img749_n03.jpg





 ナルト

 サスケLOVEキメエww

 キルアといいネギの雷天大壮といいエネルといい、雷系の能力のキャラはやっぱ速いですね。

 ONE PIECE

 「エースをセンゴクがさっさと処刑すればいいじゃん」と思ってたんですが、実際そうなったのは

良かったです。センゴクがやるのかはわかりませんが。

 逃げ出したコビーとヘルメッポ。2人とも駄目だったところからある程度までは成長しましたが、

ここで恐怖に打ち勝ち、もう一段の成長を見せてほしいですね。
 
 そして開戦以来楽しそうなドフラミンゴ。彼は一応政府側の戦力ですが、たとえ政府が白ひげに負

けてもあんまり気にしそうにないですね。しかし、彼が求める「新時代」にこの戦争の行方が

影響を及ぼさないとも思えません。黒ひげからクソ扱いされていた彼の野望ですが、

その黒ひげと同様にこの戦争に乗じて行動を起こすつもりかも知れません。

 鰤

 今週はラブが割と本気で攻撃してる気がしてよかったです。

 オオカミってオサレな動物ですよね。あとカラスとか。

 トリコ

 悪の幹部が勢ぞろいってのはバトル漫画の定番シーンですが、美形いねーなあ…。

料理長のクロマドも変なおっさんですし、やはり漫画キャラの容姿ってのは

ある程度かっこいい方がいいと思います。

 成長する主人公サイドに対して悪側ってのは実力が完成されてる印象がありますが、

敵も強くなるために主人公たちと同様食材を探してるってのは斬新に感じます。

というかパワーアップ手段が修行よりも美味いものを喰うことってのは凄いですね。

 うん…小松仕事しろよ。料理人としての勉強のために料理人の仕事を疎かにするって

本末転倒じゃねえか。しかも小松は一介の料理人では無く、五つ星レストランの

料理長という重職にあるわけですし。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


