プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ17号感想後編2010-03-29(Mon)

ワンピース


コビー「頭の中から“声”が一つ一つ消えていくんだ…」

これは心網ですかね。何でコビーがこの能力に目覚めたのかは後に明らかになると思いますが、

この能力そんなに役に立ちますかね?いや普通なら「心を読む」ってのはチート能力ですが

空島編では全員この能力がそこまで強く描かれてないからなあ。「ちょっとやっかい」って程度。

スモーカー「何が違う!…正義も悪も…勝ってなお渇くばかりだ!!」

この台詞はいいなあ。戦争の狂気を如実に表してる感じで。

コビーの主張はまあわからなくもないんですが、海軍の存在意義から言えば大物海賊を一斉に討ち取る好機の

ためなら犠牲も厭わないってのが当たり前だと思いますね。エースの処刑と白ひげを討ち取るという目的を

果たしたからってじゃあ帰ろうかとはならないと思います。)



 黄猿居た…!結局ずっと出てなかったのは田中邦衛氏の事務所との問題が絡んでたんでしょうかね…?

シャンクス「この戦争を終わらせに来た」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

確か同じ四皇のカイドウと争ってるみたいな話があったと思いますが上手く切り抜けたんですかね。

後、ベン・ベックマンは黄猿に銃を向けてますが、やはり覇気を弾丸に込めて撃てるんですかね。

そして先週ルフィが落としていった麦わら帽子を回収。確か子供の頃のルフィに

「海賊になって麦わら帽子を返しに来い」とか言ってたと思いますが約束は達成された…のかな?

ルフィがどうなるのか想像がつかないだけに何とも言えませんね。



 なるほど一護相手にみんな中々本気を出さなかったのも藍染の策略ですねわかります。

藍染「君は今の私の言葉は嘘だと言うのになぜそのときの私の言葉を嘘だとは思わない?」

ちょwww設定返しwwwwしかし「あいつの言ってたことは嘘」とすれば設定の矛盾を解消出来る

漫画はけっこうありますね。

例:シャウロン「十刃は藍染様から殺戮能力に応じて1~10の番号を与えられる」←嘘

  ヤミー「十刃は0~9までだ」←本当

嘘を言った理由は「敵を撹乱するため」で通りますし。

 師匠が「次の次のシリーズで出す」って言ったとか言わなかったとか言われてた一心でしたが、

普通に出してきましたね。これなら浦原さんや石田の親父も出てきそうですね。

ナルト

 ナルトの「俺がサスケと戦う」「一緒に死んでやる」は

「サスケェ…お前を殺して俺も死ぬってばよお…」というホモヤンデレストーカー的思考で無く

ある程度ちゃんとした理由がありそうなのはよかったです。でもナルトなら前者の発想の方がむしろ自然に

感じられるから困る…。

いぬまるだしっ

先日友人とメイド喫茶に行ってみたんですが、実際あれを普通にできるメイドさんは凄いなあと思いました。

萌え萌えキュンとかやった俺も恥ずかしかったんですが、メイドさんは表面上は営業スマイルでも

心の底ではお客さんをどう思って萌え萌えキュンとかやったのかと思うと怖いですね。

お兄ちゃん「ラブプラスを中古屋に売ったってどういうことだよ!それってつまり彼女を金で

人に売ったってことだろ!」

「買い戻すってそれはもはや前の彼女じゃないんだ!他の男と愛し合ってた違う女なんだ!」

「お前そーやってすぐ新しい女って!前の彼女の気持ち考えろよ!ロクでもない男だな!」

2ちゃんのラブプラススレとか見てるとけっこうこんなこと言ってる人いますが、

ラブプラスをマジで彼女と考える確かにこんな発想になるかもしれませんね。

しかし彼女とすると、別れる方法は人身売買しか無いんだよな…。めんどくさいな…。

やらなくなった場合は自然消滅なんでしょうか。


 






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


