プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ18号感想後編&ジャンプSQ感想2010-04-06(Tue)

ぬらりひょんの孫

 この二人OSR高いなあ。「名を名乗れ」→「名を取り戻す途中だ」の切り返しとか。

「鬼太鼓」はカミナリ様のイメージかな?伝承にある「茨木童子」は特に雷に関係する

鬼ってわけじゃあないけど。「鬼太鼓」って名前は伝承での彼の出身地とされる佐渡の伝統芸能から

とったっぽいね。しかし「おんでこ」って読み方もOSR高いなあ。

 最後は何とみなごろし地蔵と夜雀の繋がりが明らかに。そういえば前に羽衣狐様に「あなたが死ぬまで死ねませぬ」

なんていってたもんなあ。これは羽衣狐様も山ン本五郎左衛門に利用されてるってことかなあ。しかし、そうなると

何かボスとしての株が下がっちゃうなあ。後、山ン本五郎左衛門と並び称される神野悪五郎はいつか出てくるのかね。

銀魂

 今まで関わったキャラ達が助っ人に現れるって展開は気持ちイイんだけど、やっぱり終りが近いよなあこれ。

高杉やら神威やらはどうなるんだろう。]

スケットダンス

 少年漫画×修学旅行=風呂覗き、は中学1年で習うほどに当たり前の公式ですが、

まさかここで入れ替わりネタを持ってくるとは…!まあ普通に考えたらサイミンを飲ませて

ボッスンに自分はヒメコ、ヒメコに自分はボッスンと思い込ませればいいだけの話ですが、

どうせならもっと狂った展開を期待しています。

テニス

 大和部長懐かしすぎワロタ

中学時代は実力は大したことないみたいな描写だった彼ですが、何と3番コートの実力とは。

しかし髪染めて眼鏡を外してって何か高校デビューって感じだな。

エンバーミング

 ヒューリーの台詞は熱いなあ。彼は自分がフランケンシュタインでありながらフランケンシュタインを全否定

してるもんな。そしてレイスヤンデレ過ぎる。しかしそのヤンデレが今はヒューリーにとってプラスに、と思ったら

エグゾに乗っ取られるとは。レイスは完全にエグゾに乗っとられてリタイアかそれとも人格を奪われずエグゾとの

融合を果たしてパワーアップするのか。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


