プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ感想19号前編2010-04-12(Mon)

 ナルト

 割と良かったです。今まで散々言われてきたナルトの精神面の問題がクローズアップされ、自来也が

以前にその問題を解決するための対策を施しておいたことなどが説明されてけっこう考えてるんだなあと思いました。

 鰤

 以前から「市丸って卍解したらいったいどうなんの?」と言われてはいましたが、何だよそれ…より長く伸びるよ

って…。卍解には能力の規模が大きくなるもの(千本桜景厳、大紅蓮氷輪丸、狒狒王蛇尾丸?、黒縄天譴明王?)

とより強力な別の能力が加わるもの(閻魔蟋蟀、金色足祓地蔵)に大別されると思いますが、今回のは前者でも

相当ショボイ部類のような…。だって俺始解で無限に伸びると思ってたもん!

 13km伸びるなら遠距離から狙撃?すればいいと思うんですが、今回は普通に面と向かって使ってるし。

これじゃあ距離が伸びたって意味なくね?そして普通に防がれる。しかも虚化してない一護に…。弱くね市丸?

まあ一護の「速くなる」も相当あれだけどな…。しかも今となっては特に速い感じしないし。黒い月牙天衝が

撃てるようになったのは虚化のせいだしなあ…。

 バクマン

先週のサイコー「港浦さん本当に変わったな(キリ」

サイコォ…。あの上から目線はいつも通り不快だったが、それはそれとしてサイコーは編集部の思惑まで見通してると

思ったら完全に的外れじゃねえか…。しかも連載会議を通らなかった理由自体「タント終了から間がないから」って

勿体つけて次週に引っ張るようなそれとは思えないもの…。その理由は理解できるけど、だったら出来に関係なく

通らないのは最初から決まってたってことじゃねえか…。これはメタ視点だからしょうがないけど、最初から

結果がわかってる逆出来レースのためにあの二人が頑張る様子を見せられたと思うとどうもなあ…。

港浦「俺を信じるな!俺が信じる服部先輩を信じろ!」

 王道をやれって言う根拠が「意味はわからんが服部先輩がやれって言うんだから多分大丈夫だろう」って…。

自分でも意味がわからんことを押し付けといて反発されたら説教ってのは凄い神経だよな…。後、この策自体、

個人的にはどうかと思います。サイコー&シュージンは年内に連載取れなきゃバイバイジャンプするって宣言

してるのに、そのチャンスを潰したことを美談として描いちゃうのは…。初期にも

「見込みがあると思った作品を破り捨てて作家を奮起させた」みたいな話があったけど、編集者と漫画家は

上司と部下じゃないしましてや教師と生徒では絶対ない、形の上だけだとしても対等な関係のはずなのに、

作家が売り込んできた「商品」(それもクオリティは高い)を「教育」のために潰すってのは何様だよって

感じ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


