プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ20号感想2010-04-19(Mon)

ワンピース

 ああ…マゼラン署長やられちゃったのか…。まあ七武海級の囚人が大量に脱獄してるんだから、そいつらに

袋にされたと考えればやられるのもまあ仕方ないよなって感じで特に株は下がりませんでした。マゼラン署長が

どうやってやられたのか描かれるかはわかりませんが、描かれるならマゼラン署長の顔が立つようなやられ方にして

欲しいなあ。毒に対して相性のいい能力者が居て、そいつや他の実力者達の攻撃を受けながら奮闘するも力尽きるって

感じで。マゼラン署長大好きなキャラなので。

 世界政府は相変わらず悪いなあ。保身のために脱獄の情報を非公開とか。今週のジャンプ作品の二大老害

(「五老星」なので五人居ますが,もう一人の老害は後述)ですね。そしてそれだけでなく、モリアを粛清しよう

とは。しかしルフィに負けたことを持って「力不足」とするならスリラーパークでそうすれば良かったような。

くまはあの時点では意識を保ってますがモリアの粛清自体は普通にやりそう。エースの処刑=戦争を

控えてるから戦力を保持しておきたかったとしても、ならばモリアの後任で七武海になる予定の海賊が最終決戦に

参加しないってのは不自然だよなあ。七武海では無くても海軍以外の世界政府側戦力として

参加させてもよかったような。ドフラミンゴは世界政府と

手を組んでるっぽいですが、彼の野望である「新時代」に向けた企てがあるんでしょうね。今回は白ひげの死に

よって大きく揺れ動き始めた世界の勢力図やそれに胸踊らせるキッドを初めとするルーキー達など、今後が

楽しみになる要素が満載でとても濃い内容でよかったです。

 ナルト

 綱手が老害過ぎる…。世界政府とは別ベクトルの老害だよ…。典型的な老害キャラって自分の保身のために

情報を隠蔽したり組織の害になるような行動もとるイメージですが(今週のワンピの五老星がいい例)

このお姫様はリスクも考えずにガンガン攻めようぜって子供みたいな発想だからなあ。それを我愛羅に正論で

嗜められたら「若僧が」って…。あんたの言ってることの方がよっぽど青臭いわ…。しかしその我愛羅は本当

大人ですね。強いし仲間思いなのもわかってるけどでもそれがかえって弱点にもなりうる、ってナルトのことを

ちゃんと持ち上げた上で要諦は伝えてるもんな。この会議では綱手以外のメンバーがみんなまともなのに

綱手がひたすらウザくて仕方有りませんでした。ナルト菌にかかって末期まで進行するとこうなるのか…。



市丸「僕の卍解は13km伸びるよ」→「僕の卍解はマッハ500で伸びるよ」

あれ…強そうだな…。マッハ500なら秒速約170km。13km伸びるのに0.1秒以下か…。

マッハ500の突きとかインフレ激しい鰤でも規格外の速さだろうし、まず反応できそうに無いな。

前回能力をべらべら喋ってたのは「伸びる速さから意識をそらすため」と一護が説明してましたが、

それなら一発目で

ギン「13kmや」

一護「…(えっ…伸びる距離が増えるだけとか…しかも別に遠距離戦でもないのに…何ドヤ顔で言ってんの…?

痛いわあ…)」

ギン「神殺鎗」(一護に向けて突きを撃った状態でマッハ500で伸ばす)

ぶしゅっ

一護「何…だと…!?」

これで決まってたと思うんだけど。

ただまあ能力をベラベラ説明することを策の一つとして用いたのは良かったです。たとえその策に現実味が

無くとも。冨樫先生にディスられて反省したのかな。

 今まで誰も完全無敵って感じだった藍染ですが、完全に規格外の山爺はいいとしても多分元隊長って以外

よくわからない一心にまで劣勢を強いられてると何だかなあって感じ。今までの戦いでそこまで消耗した印象も

ないし、これは素で押されてるよね。でも、藍染には完全催眠があるんだから実力でやや勝ってる程度じゃあ

やられそうな気がするんだけど。一心も鏡花水月の解放を見たことがないとか?

最後に何か進化する時が来たみたいに言ってる藍染だけど、どうなるんだろうなあ。パワーアップするにしても、

本気出したら終りのこの漫画で崩玉の力にまで頼るってことは終りが近いのかな。卍解もあるとはいえ、主人公サイド

には浦原・夜一・石田パパもいますし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


