プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ20号感想後編2010-04-21(Wed)

黒子のバスケ

 樺地にしろ黄瀬にしろ、コピーキャラって過去にコピーした技を使うことはできないんですかね?何かそのとき

対戦してる相手の能力しかコピーできないイメージがあるんですが。見ただけで完璧にコピーできるのに、それを

試合が終わったら使えなくなるってのはどうも。ただまあそれをやっちゃうと強すぎる気がするので突っ込んでは

いけない部分かも知れませんが。ただ、過去の対戦相手の技を使えたとしても、それは今吉の言う「人真似」であり

それでは青峰に勝てないことになります。笠松の言葉からすると、黄瀬にはコピー能力意外にもそれの繰り返しで

「成長」した何かがあるとのことですが、その「何か」を使って攻めてくるんですかね。ただその何かも青峰に

対抗できるだけの説得力が無くてはいけませんし。

スケットダンス

ちょwwwww何だこれwwww

秋田書店の赤い核実験場じゃないんですよwwww大丈夫なんですかこれwww

前回まではまだ想定の範囲内でしたがまさかここまでやってくれるとは…。何だかんだで漏らす寸前に

なってチュウさんがイレカワールを完成させるものと思ってましたが、先週の俺の予想と大差ねえ…。

しかもこの状況は傍から見るとボッスンが目隠ししたヒメコのアソコを拭いてあげているという

単なるマニアックなプレイですが、二人が入れ替わっているという状況を踏まえるとヒメコは自分で

自分のアソコを拭いているわけで、でもやっぱり拭かれる感触はしっかりボッスンに伝わってるわけですよ。

こいつあエロイ。やばいね。そして作中では省略されてますが、ボッスンのおしっこはきっと傍から見ると

ヒメコが目隠ししたボッスンにお口でご奉仕しようとしてるように見えるはずで、でも実際にはボッスンは

自分にフェラしようとしてる(ような体勢な)んですよ。入れ替わり状態だからできる奇跡のセルフフェラ。

山崎九朗右衛門もびっくりのチュパチュパ未遂ですよ。

めだかボックス

喜界島さん「心なんか読めないけど友達だからわかるもん」

  /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
 _/|  _/|    /  . |  |  ― / \/    |  ―――
   |    |  /    |   丿 _/  /     丿

   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi.
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

以前雲仙がめだかちゃんは孤独を抱えてる、みたいなことを言ってましたが、めだかちゃんを孤独から救ってくれる

のは善吉でもアブノーマルな友人でも無く、「普通の女のコ」の喜界島さんかも知れませんね。どんなに能力が

凄くてもそれを抜きで相手の人格を対等に捉えられるってのは確かにすごいよなあ。自分の体を痛めつけて

相手にも同じ痛みを与える、という戦法に出た喜界島さんですが、ジョジョ6部に登場したハイウェイトウヘル

などとは違い、与えられるのは痛みだけで自分は確実に肉体的ダメージを蓄積するのですから、勝ちを望める戦法では

ありませんよね。やはり途中で何かしら不足の事態が起こって行橋が退散することになるのかなあ。

ぬらりひょんの孫

 リクオの親父の名前は奴良鯉伴。伴は半分の意として、鯉の字には何か意味があるのかな。単なる当て字?

 茨木童子、というか酒呑童子に関する伝承も実際のそれとは違ってるみたいですね。伝承では渡辺綱率いる

頼光四天王に退治された彼ですが、ぬらりひょんの孫の世界では鵺にやられちゃってますし。しかし、最強の

鬼である酒呑童子も鵺に倒されたってことはやっぱり羽衣狐様が産もうとしている鵺も最強クラスの妖怪なんですかね

気になるのは、羽衣狐様は以前にも鵺を産んだと言うならその鵺はどうなったんでしょうかね?普通に寿命で

死んだのか倒されたのか。そのときの鵺と今産まれようとしている鵺では何が違うのか。産みの親である羽衣狐様

は設定上そのときより遥かにパワーアップしているはずですから、鵺もそれに応じてより強大化して生まれてくるのか

だとすると今より遥かに弱い鵺でさえ酒呑童子を簡単に片付けたことになるなあ。

最後に同じ鬼の仲間である鬼童丸、それに対して秀元とゆらも現れましたが、鬼童丸は二人のご先祖様で

日本二大陰陽師の一人、芦屋道満に恨みがあるようですね。酒呑童子が倒されたのも伝承では今から千年ほど前の

話になりますしやはりそのころに前々前世くらいの羽衣狐様一味と陰陽師の間に決戦があったんでしょうか。

いぬまるだしっ

 以前に非実在青少年規制反対の漫画家さん達の中に集英社系の作家さんの名前はありませんでしたが、まさか

大石先生が自分の作品を使ってまで痛烈に抗議してくれるとは。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


