プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


2009-09-11(Fri)

 バクマン

 打ち切りか存続か半々ってところですが、もし切られたら、なんかなあって感じがします。

2人の技量が未熟なために品質が下がって切られた、ならさらなる成長につなげるという形で

納得できるんですが、今回の二人は十分面白い漫画を描いてるわけで、

これで切られたら「博打に負けた」って印象になってしまう気がします。

「漫画は博打」ってのは作品の重要なテーマですし、現実にもそういう打ち切りは

たくさんあると思います。しかし、物語の展開として主人公たちはいい作品描いてたけど

運が悪かったね、ってのは意味が無いんじゃないでしょうか。

 テーマには共感できるのにそれを実際描かれると萎えるってのは変な感じもしますが。
 
 めだかボックス

 この展開は予想外…。安易に3人のバトルを描いたらもう完全に打ち切りコースって

感じですが、まさかめだかちゃん無双とは…。

 この展開で僕が嬉しかったのはラストでめだかちゃんが明らかに疲弊しているという事実。

無論、作中で圧倒的なスペックを見せてはいますが、常人(めだかちゃんから見れば)の集団に

よって苦戦させられているわけで、めだかちゃんの強さがバトル漫画に登場する

人外のレベルでなく、人間の範疇でトップクラスなんだという証明になってよかったです。

不満なのは常人レベルなら相当強いはずの善吉や阿久根が背後からの奇襲に

気付かなかったってことですが…。喜界島さんのヌードはまあ…。
 
サンデー

 マギ

 領主を見殺しってのは驚きました。アイツは殺されても当然のことをしてるので

それ自体に異論はありませんが、漫画では基本的にくず野郎でも「助ける」ことを

よしとするイメージがあるので(少年誌ですし)。

 今回モルジアナは心の中では殺したいのに体に染みついた服従のせいで

助けようとしてしまうわけで、もう一人の奴隷の助けでそれに抗って見殺しに

できたってわけなんですが、服従からの脱却というプラスな行為を

殺人というマイナスな行為が象徴してるってのは複雑な気分ですね…。

間違っているとはまるで思いませんし、ストーリーとしても見事だと

思うんですが少年誌にはキツイ展開かなって思います。

 神汁

 愛梨怖えぇ…。あんな簡単な絵柄で人を怖がらせるデザインってのは秀逸だと思います。

目をカッと見開いた顔ってのはホラー漫画につきものですが…。

http://image.blog.livedoor.jp/vigorblog/imgs/9/6/96c7c126.jmgに見える…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


