プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ25号感想前編2010-05-26(Wed)

パソコンが数日ネットに繋がらなくなるトラブルがあり、感想の更新が遅れてしまいました。

俺の粗末なレビューを楽しんでくださってる数少ない方々には申し訳なく思っております。

少年疾駆

 いや…これはないわ…。メタリカは設定が魅力的なだけ話がテンプレで画力が無くてももまだ救いがあるけど、

こっちは何もないよ本当に…。

 この漫画は多分リアル系サッカー漫画になると思うんですけど、だとしたら小学生にしては明らかに上手すぎ。

卵を割らないようにボールタッチってのは不可能ってわけじゃないけどプロでも出来る人はそんなにいません。

まあ漫画なのでそれくらいのハッタリはあってもいいかなとは思いますけど水飲み場の土台部分に当たっても

割れないのは本人の技術とは全然関係ないと思うんだ。というわけでメタリカ以上に打ち切り臭がプンプンする

作品ですけど果たして何週生き残れるか…。しかし、ロケットでつきぬけたサッカー漫画とかまい☆すたとか

この漫画とか、ジャンプのサッカー漫画はろくなことにならないな。まともなのはキャプテン翼とホイッスル!

くらいか。いや、キャプ翼はトンデモだしホイッスル!は打ち切りだけどさ…。

 メタリカ

 何このDB第一話…。どうせなら本家にならってあのムチムチお姉さんにお漏らしさせればいいのに。

生物から金属が採取できるって設定はいいけど、ここも本当にトリコとかぶるなあ。トリコにも

生物由来の素材はいっぱい出てくるし。あっちはあくまで食材を求める漫画で食材以外にも利用できる

生物はいるから利用するよ!って感じだけどこっちはメインテーマだもんな。

文系で金属の性質なんて全然知りませんが、細く伸ばすと硬くなる、は流石に無いと思うんだ。いやまあ

現実の科学なんて別にいいけど。

 ワンピース

 あーこう来たかー。先週までは俺もサボが死んでルフィとエースがサボの分も生きてやる!っていう

悪く言えばワンピースお約束の過去話になると思ってたんですが、これだとサボはルフィ・エースと

別れるだけで生きており、現代でルフィと再会するかもしらないなー。尾田先生は後の重要キャラを

表紙でちょろっと描いてたりするから、実は既に劇中に出てる可能性もあるな。


http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/143/index.html#03

↑ヤマカムさんの考察。一見突飛だけどある程度根拠はあってああなるほどと感心させられた。

ヤマカムさんはワンピース本当に好きなんだなあ。あっちはこのサイトのことなんか知らないだろうけど

いつか山田さんにお会いしたいです。

トリコ

与作「お前俺のタライの中に射精しろ」

↑これでよかったんじゃね?今週トリコはパイパンになっちゃったわけだけど、そんなことしなくても。

不妊治療も精子はコップの中にオナニーして出すらしいし。

あと、現実でも移植用にIPS細胞か何かから臓器をクローン培養の研究とかされてるらしいので、グルメ細胞なんて

ある世界ならトリコの腕を培養することも可能なような。

 ほぼ完成してた節婆のスープがあるのにそこから20年もかかるのかよとか思ってたけど小松はあえて

節婆のとは全く別な食材で再現しようとするからこそ時間がかかるわけか。節婆が20年かかると言ったのも

小松が当然そうするだろうと思ってたからなわけか。

 トリコの腕が急再生するのはトリコすげーでいいけど、小松がスープを一年とかで完成させるのはやっぱり

違和感あるなあ。

 PSYREN

「チキンソウルパラダイム」ってネーミングかっけー。今までPSYRENのネーミングは厨二ダサいとしか思って

なかったんですけどこれはカッコいいな。やっぱり弱い側の人間であるカブトが弱さ故の強さで強者に

打ち勝つってのが熱いな。

 今週だと何か無敵っぽく見えたこの能力も、弱点は「ヨヨ」が「脅威である」と判断できない攻撃や

ライズによる直接打撃、あの特殊防御が間に合わないくらいの手数にまかせた攻撃とかかな。

 そしてこの次元でもドルキさんはやはり倒され、部下に呼び捨てにされてるわけか…。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

金属は加工硬化するよ

>>名無しさん

そうなんですか、知りませんでした。
ご指摘ありがとうございます。俺的には元よりも薄くなってるのに硬度が増すってのは感覚的には受け入れがたいものがあります。

