プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ26号感想前編2010-05-31(Mon)

ワンピース

 あー上手いなあ。ブルージャムも正論を言ってるし、王族側のやり方も合理的だし。ワンピースの悪役って

悪ではあっても無能では無いんですよね。魅力があるなしとはまた別なところで。

そしてここで現れたドラゴン。不確かな終着駅の人々を救おうと何か画策してるっぽいけど、大した強者の

いないだろうゴア王国を変えられる力がないってことは戦闘力は普通の人間レベルなんだろうか。でも

この時点でイワさんがいるしなあ。あるいは国の体制を塗り替える事自体は簡単でもその後世界政府によって

すぐに潰されてしまうからってことか。今の革命軍は世界政府の目を逃れる、あるいはうかつに手出し出来ない

と思わせるだけの勢力になってるからいくつもの国を落とせるんだろうか。サボは革命軍に入るのかね。

サボが生きてるとしたらこの先ルフィ側の味方として出てくるんじゃないかって予想はあったけど

これはいい落とし所。

 黄瀬のバスケ

 あー…先週までは黄瀬が勝つかもと思ってたけどこの引きだと青峰が勝ちだなあ。なんとなく「漫画文法」

を知っちゃうとそれによって先がある程度読めちゃうからつまらなく感じるんだよなあ。普通ならこれドキドキ

する場面なんだろうけど。なんて言っといて来週黄瀬が勝ったらスライディング土下座します。人気投票ですが

個人的には緑間が一番好きですね。腐女子人気の強い作品らしいですけどこの結果を見る限りそれほどには

感じないなあ。順当って感じ。ただ、濃いキャラが多いこの漫画にあって火神って際立って地味ってかテンプレ的な

主人公キャラだよな。

 銀魂

 歌舞伎町四天王編が終わったら終了かと勝手に思ってましたが、どうやら高杉、神威の因縁はまとめて

回収するつもりらしいですね。といってもその神威は銀さんと戦うことも無く、策略にかかって退場っぽい。

しかし、恐らく作中最強であろう神威や鳳仙、海坊主に比べると高杉が単体で戦ってもしょぼく見えそうだなあ。

鳳仙なんかは圧倒的な感じは最後まで保ってたし。そして作中最強格のキャラでも不意打ちを食らうとあっさり

やられるあたりは空知先生のポリシーかね。
 
 非実在青少年に反対する武市さんには好感が持てました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


