プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


27号感想後編2010-06-08(Tue)

めだかボックス

表紙:雲仙君は味方側の女性陣からはやたら可愛がられてますね。異常はみんなショタコンなんでしょうか

 うあー王土さんが小物化しちまっただー!今までは能力が案外弱いとか言われてただけだったのに性格の方も

なんだか。いやまああからさまに小物くさいってわけじゃあないけどやっぱり仲間を殺して力を奪うってのは

小物臭く感じるなあ。今までは尊大だけど悪ではなかったのに悪人になっちゃったしなあ。

 能力コピーっていうのはまあいいんですが、古賀ちゃんのアブノーマルって改造されたからだよね?体を弄って

手に入れたアブノーマルなのに、王土さんは「電磁波」で説明しちゃうのか?よくわかんないぜ。

めだかちゃん「貴様それでも人間か?」

王土さん「俺が人間だ」

このやりとりはちょっと気になるなー。めだかちゃんの問い掛けはテンプレ過ぎてちょっとがっかりなんですが

(人間だからこその「悪」だと思うので。性善説論者であるとしても今まで多くの外道を

見てきただろうめだかちゃんが今更そんなこと言うか?って感じ。)

それに対する王土さんの俺「が」という言い回しからは

1 自分だけが人間と呼べる存在で自分以外の全人類は人間以下という超選民思想

2 自分の悪辣な振る舞いこそが人間の本性であるという性悪説

のどれかを持っているのではないでしょうか?でも、1は何か陳腐だし2だと雲仙と被るなあ。

ぬらりひょんの孫

 漫画で長時間体を拘束されるってよくありますけど、トイレとかどうしてるんですかね?明らかに我慢できない

時間拘束されてるのも多いですが、垂れ流してる描写は無いよな。

本編の感想は特にないです。

 ブリーチ

 予想ではあの白い藍染様の中から出てきた藍染様第三形態を喜助の卍解で仕留めたと思ったら中から

第四形態が出てきてそれを一心の始解で仕留めたと思ったら中から第五形態が出てきてそれを一心の卍解&

京楽・浮竹の卍解で仕留めたと思ったら第六形態が出てきてそれを復活した山爺の卍解でしとめたと思ったら

中から最終形態が!くらいやるかと思ったんですがどうやらあれが最終形態らしいですね。意外と展開

早かったです。久保先生は引きのばせる要素がちょっとでもあれば徹底して引き伸ばす印象があったので

驚きました。それにしても最終形態は髪が伸びて目の色が変わるだけ、とやけにシンプルですね。まあフリーザ様も

シンプルだったしな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


