プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ28号感想前編2010-06-14(Mon)

 ワンピース

 エースの「逃げない」というアイデンティティはロジャー譲りか…。ロジャーは「逃げない」を繰り返しても

生き残り、海賊王になれるだけの強運があったけどエースは十年後にそのせいで死んじゃうんだよな…。エースが

赤犬の挑発に簡単に乗ったときは青臭すぎだろとか思ったけど、それは同時に海賊王としての素質でもあるわけ

ですね。もちろん思慮や慎重さに欠ける、という欠点の裏返しでもありますが。

過去編開始時:サボ死ぬよね→あれ?これ生き残ってまた登場すんじゃね?→ああ、これ死ぬわ

と生死の予想が二転三転していたサボでしたが、これは生きてますね。完全に。今回で過去編は

終りだろうしなー。あれ?でもこれルフィの回想だよね?これじゃエースの視点で終わってね?

次週はまたルフィ目線に戻って、それで締めて現代に戻るのかな。でも過去編て全体的にエースの

視点だったな。とりあえず31号に期待します。それでサボが死んでたらどうしよ…。

ナルト

 いや…いまさら「ってばよ」は母親譲りとか後付け設定出されても…。ただ、11年間ウザいとしか思わなかった

「てばよ」ですが「てばね」だと九州弁っぽく聞こえてちょっといいですね。(管理人は青森出身で

実際の九州弁には詳しくありません。実際の九州弁に「てばね」なんて語尾はないだろうとは思ってますが

語感の印象がそれっぽく聞こえただけです。九州出身の方でお気に触られた方がおられましたらお詫びします。)

赤髪ストレートのナルトキメエwwww何だこの違和感www岸本先生的にはナルトってイケメンなんでしょうか?

サスケがイケメンてのはまあ分かるんですが。

ナルト「木の葉のオレンジ火影だってばよ」

いや…髪の色はまだしも着てる服で言われても…。お前金髪じゃねえか…。ナルトが「オレンジ」なんて思わせる

ような展開も今までに無かったし。

トリコ

 店で出せる量のセンチュリースープを生産出来るほどにあの子ペンギンは唾液を分泌できるんでしょうか?

一日何色の限定メニューかな?

 病気を食って病気を直すって何か幽☆遊☆白書に出てきた雷禅が犯した女祈祷師みたいですね。あれは自分の中で

免疫を作るって設定でしたが。愛丸が滝丸の薬を最初拒んだのは彼が単に戒律を守るだけの形式主義ではなく、

「自然に身を任せる」というグルメ教の精神を優先している感じで好感が持てたんですが、その後「GOD]が現れる

ってのを聞いて薬を飲もうとするってのは何かなー。薬を飲まない=命より教えを優先するくらいなんだから

トリコの勝負のためになら教えに背く(と自分では思っている)ことをしても生き残るってのは中途半端に

思えて…。別に誰も彼もがそうあって欲しいってわけじゃないんですが、教えの大切さを強調した以上は

何が何でも教えにしたがって欲しいんですよねー。

 ところで、「自然に身をまかせる」の範囲はどこまでが含まれるんでしょうか?愛丸個人に関して言うと

今回天然の薬すら拒んだってことは「体にいい食べ物」とかも駄目なのかなー。でもそれを言うと「粗食」すら

自然ではないんじゃないかな…?余裕のある範囲ならある程度は好きなもの食おうとするのが自然のような…。

 味方側のパワーバランスは与作>>トリコ>サニー>>>(「宝石の肉」でパワーアップの壁)>>>>ココ>>マッチ、滝丸

って感じかな?多分この漫画で最強クラスは節婆、次郎、IGO会長、美食會ボス、料理長あたりだと思うんですが、

恐らく今のトリコよりはやや弱いだろうサニー相手に軽傷は負う程度の与作はどの辺りなんだろう?それによって

トリコがどの辺の位置にいるかもわかるんだけど。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


