プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ感想前篇2009-09-16(Wed)

リリエンタール

  絵柄からして地味な印象の作品ですが、素直に楽しめました。

読み切り版を未読なので、まだ「RD-1」が何なのかとかこの先のストーリーは

見当がつきませんが、期待したいと思います。

ナルト

 雷影様強ええええ。さすがはキラービーの兄貴って実力ですね。五影中最強でしょう。

腕一本平気で捨ててサスケを攻撃する男気がたまりません。

「雷影を舐めるなあっ」って台詞が似合ってますね。

一方土影は腰痛を理由に戦闘不参加…。



 スタークは魂がどうとか何を言ってるんだろう…。

魂だからセロより威力あるよって…。威力もセロと遜色ない弱さだし、何を勝ち誇ってるんだ…?

ていうかセロは弱いって自覚あるなら京楽に撃ってたのは一体…。

トリコ

 グルメタウン行ってみてー…。トリコの世界観は

ワンピース並に魅力的だと思うんですが、それがわかる1話でした。

しかし、世界には10星レストランがあるのに、

たかだか5つ星の小松がIGO専属ってのは変な感じがしますね。

最後に登場したセツ婆さんですが、

トリコ世界で初めて本格的な調理の過程が見られるかもしれません。

後、たけしの婆ちゃんや次郎など、老人は最強の戦士ってのが

島袋漫画の法則ですが、彼女もトリコより遙かに強いんでしょうか。

料理人ですから別に戦闘力はいらなそうですが。

黒子のバスケ

 スポーツ漫画には「テストが悪かったら部活禁止」って感じで猛勉強する話が

よくありますが、今回がそれですね。

 意外なのが黒子の成績が平均レベルってことで、

「メガネなのに頭良くない」と言われていた日向ですが、

「敬語キャラなのに頭良くない」って感じが強かったです。

恐るべきは緑間より湯島天神ではなかろうか?

バクマン

 打ち切りかあ…。

しかし本当に、一度打ち切りコースに乗っかると例えクオリティが高かろうと

順位は上がらず切られるってのが、本当にリアルだなあと思いました。

まさに博打に負けたって感じですが、やっぱりキャラの努力が結果にまるで

反映されないってのはリアルではあっても漫画としては面白くないなと

思いました。

 大学行くなよ…。高校はまだわかりますが、大学まで単なるポーズのために

行くってのには呆れました。いいじゃん、充電中って言っても。

やる気はあってバリバリ次の連載獲得に向けてがんばってるんだから。

胸張って充電してますって言えるよ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

連絡先が見あたらないため、こちらに記載させて頂きます。

http://asame3.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote.cgi

への投稿を削除しました。
4コマ2本中、2コマと3コマの中心部寄りしか読めないというのは、完成作品として認められないのが理由です。

このコメントは削除して下さって結構です。

