プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ30号感想前編2010-06-28(Mon)

ブリーチ

 「月牙天衝は斬月の能力のはずなのに何で一心が使えるの?」と言われてましたが、どうやら一心の

「炎(元の字が変換できない)月」の能力が一護の「斬月」にも遺伝したってことことらしいですね。

天鎖斬月は斬月が若返ったような外見ですが、人格も斬月とは全く別人なんでしょうか。以前の斬月が

一護を教え導いいていたのに対して今回は非協力的ですし。個人的には天鎖斬月の「守るものが違う」は

一護を目覚めさせるためのポーズなんかではなく本当に利己的な理由であって欲しいです。ベルゼバブの

男鹿もそうなんですが、個人的に悪人はちゃんと悪であって欲しいんですよね。男鹿なんかは「強くて

極悪人だからベル坊を預けられた」って設定だったのに少年漫画の主人公でそれはまずいと思ったのか

単に敵に容赦無いってだけの中途半端なキャラになってますから。久保先生はキャラを描く実力はジャンプでも

随一だったと思うので(ソウルソサエティ編はだからこそ受けたと思う)そこに期待したいです。

 藍染様とすれ違っただけで死んじゃった名もなきオッサン。鰤では名もないキャラはバンバン死にますが、

この人達は魂の状態で死んだから「無」になっちゃうんだよな…。あと、織姫は力に目覚める前にも幽体離脱

したら死神化した一護が見えていたと思うんですが、そのへんどうなんでしょう?

 ワンピース

 サボ生存確定かー。やっぱり現代編でルフィ側で出てくるんだろうね。劇場版での「ルフィ17歳最後の冒険」

からして舞台は数年後に飛ぶんだろうなー。

ルフィ「俺は弱いッ!!!!」

 ルフィが弱いからエースが死んだって印象はあんまりないんだけどなー。確かにルフィをかばって赤犬に

やられたわけだからルフィの力不足のせいとも言えないこともない気がするけど、本質的な問題は赤犬の挑発

に乗っちゃったことだよなー。ルフィや海賊団メンバーが言うとおり逃げてれば殺されなかったろうし。尤も

以前にも書いた通りあれはエースというキャラクターの本質なので結局エースは死ぬべくして死んだんだよな。

 多分数年後にはルフィはさらに強くなった状態で出てくると思うんですが、ルフィの「強くなり方」がよく

わかんないんだよなー。ルフィの「ゴムゴムの実」の能力は超人系の中でも正直弱い部類だと思うので、強く

なろうと思ったらルフィは体術を磨くしかないと思うんですが、今回の戦争でも別に体術が未熟だから負けた

ってわけじゃないと思うんだよなー。ギア4や5を修得するかもしれないけど、だとしてもスピードで黄猿の

光速はおろかエネルの雷速、破壊力でロギア系に及ぶとは思えないんだよなー。ルフィの「伸びる」という能力は

チートが多い能力バトルの主人公では珍しいくらい地味な能力だけど地味すぎて弱いって感じ。覇気を習得

したって覇王色の覇気の持ち主である白ひげも赤犬を仕留めることはできなかったんだし。

 KIBA&KIBA

 魔獣騎士という地味ながらも面白い設定と魅力的な主人公とヒロイン、高い画力で描かれたアクションシーンと

高いレベルでまとまった作品で良かったです。クオリティ的には未来世界で女子高生と犬?のいロボットが

冒険する話(題名忘れた)と同じくらいかな。キモイ糞ガキが変な鎖分銅振り回してた西先生の読み切りとは

雲泥の差だったと思います。

 不満な点はやっぱり地味さかなあ。主人公の特徴である「牙」とか。ヒル魔なんか牙は「悪魔っぽい顔」の一部

に過ぎませんでしたし。バトルシーンも今のジャンプじゃ何か変なオーラとか纏ってなきゃ駄目なんじゃない

かなあ。まあ前半はともかく後半は完全な推測なのでどうなるかはわかりませんが。

 バクマン

 レース漫画と聞くだけでロケットでつきぬけそうな臭いがするのは

何故なんだろう…?とは言え福田さんの作風には何だかあってそうな気もしますね>レース漫画

 サイコー&シュージン一位…。ああ、うん…良かったね…。このどうでもいい感覚の原因は

①PCPが一位を取れるとは思えない

②サイコー&シュージンが嫌い

だよねやっぱり。最後の川口たろうに一位を取ったことを

報告するシーンも、この二人がもっと好感の持てるキャラであれば少しは感動できたんだろうけどなー。





 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


