プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ30号感想後編2010-06-29(Tue)

リボーン

 見ず知らずの子どもが式典に来てたからって即行リンチとかDQN過ぎるだろ…。マフィアって言っても

最高の格式と伝統を持つボンゴレファミリーの継承式典なんだぜ…。その辺のチンピラと変わんねえな…。

自分たちのトップを継ごうとしてるツナはぼこってる子供と同年代なのに、この子供たちも実は大物ファミリー

の子息だったらどうしようとか考えないんだろうか…?

 ツナ達が狙われてることなんて知らずただの式典だと思ってるはずなのに凄い殺気を出しながら歩いてくる

ヴァリアーの面々ェ。確か白蘭さんのアジトに忍び込んだときのスクアーロは殺気を99.99%抑えてたはず

なんだけど…。まあもしかしたら「オラオラヴァリアーが通るぞ道開けろオラア」って感じで周囲を威圧する

ために殺気を剥きだしにしてたにかもしれないけどね。でもそれもエンマをぼこった連中と同レベルに小物

臭い気がする。

めだかボックス

 球磨川さんの能力はアンチ異常とかだろうか。ー13組の面々はみんな全員13組と対をなすように異常を

打ち消す異常を備えてるんだよきっと。でもこれは「-13組」とか「異常キモイ」から推測し設定であって

作中の現象を全く説明してないんだよな。今週で見せた限りだと「刺さってもダメージにはならず、抜けると

瞬時に傷が塞がるボルトを刺す」って感じだよな。刺さってる状態でも普通にしてたのは鍋島先輩と球磨川さん

だけで他の13人は意識を失ったままなのでどうかわからないけれど。肉体だけでなく衣服まで直せるってことは

時間操作とか?でもそれじゃ刺さっても大丈夫、の説明にはなってねーな。

銀魂

 とても面白かったんですが、九兵衛がうんこをかわしたところで庭園や部屋や道場はうんこまみれなんじゃ

ないのかなww入浴中に至っては絶対お湯の中にも落ちてるよねあえ。

黒子のバスケ

 紫のバラの人のいる陽泉高校は秋田。遠ッ!そういえばスラムダンクの王者山王工業も秋田でしたね。多分

帝光中は首都圏の公立中学だと思うので、キセキの世代も中学時代はその近辺に住んでたと思うんですが、

そこから秋田の高校に入学ってのは何があったんでしょうね。親が転勤とか?

 火神のアメリカ時代のバスケ仲間、氷室が登場。片目が隠れたいかにもなクールなイケメンキャラ。火×黒、

黒×火に対抗して火×氷、氷×火は流行りそうですね。多分火神のアメリカでの仲間は全員属性の名前みたいな

のが名前に入ってるんですよ。ボルト(雷)君とかライト君とか留学生として来るに違いない。アメリカの

ラスボスはきっと闇雲とか無津呂とかですよ(実在する苗字です)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


