プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ヤンジャン&チャンピオン感想2010-07-02(Fri)

 チャンピオン

 刃牙

 デカくてボクサーとかムエタイ選手に匹敵する噛ませ犬臭がするワーレフですが、烈相手にある程度は善戦

できるんでしょうか。ボクサーでもアライjrであれば脚を食われる前の烈相手でも勝ちを望めたと思うのですが。

ていうか今の烈の強さは実際どの程度なんでしょうね。同じボクサーで言うとアイアン・マイケルには勝てるのか

というかワーレフはアイアン・マイケルより強いのか。流石にアライjrには及ばないでしょうが。そしてそもそも

烈は何がやりたいのかわからないんですが。普通に考えるとボクシングを始めたのは片足の不足を補う技術を

ボクシングに見出したから、となりそうなもんですがこれまでの烈はただひたすら中国拳法でボクサーを

屠ってるだけだしなあ。

 バチバチ

 この漫画の取組シーンはスピード感があって楽しいんですが、力士=鈍重ってイメージのある俺からすると

どことなく違和感があるのは否めませんね。まあ俺は相撲なんて全然詳しくないので実際の取組みももしかすると

間近で見れば凄くスピード感のあるやりとりなのかもしれませんが。

 ギャンブルフィッシュ

      、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡  何?トムがどうやって電気ショックから
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   復活したのか、だって?
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;) 逆に考えるんだ「電気ショック直前に心停止して
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ  電気ショックで復活した」と考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ
ねーよwwwwwwwwwwwwww

いやあ…これはないなあ…。阿鼻谷の「途中で電気ショックが止まったから」もねーよwwには違いないんですが

あっちはまあいいんですよ。ハッタリとしてありだったんです。でもこれはハッタリにしても理屈が通ってない

気がするんだよなあ…。だって園長が「内臓が焼け爛れ~」って言ってるもん。電気椅子が単なる電気ショックで

心臓麻痺を引き起こして殺すような処刑器具ならいいんですが、内臓が焼けちゃうって言ってるもんな。実際

トムの皮膚は焼け爛れてるし。

蛇毒でトム心停止→電気ショックで蘇生→でも電流で内臓が焼けてそのまま死亡

 ってなるんじゃないですかね?まあこの漫画で細かいツッコミしてたらきりがないんですが、とりあえず

周はあの高齢でそんな賭けに出ようと思ったのが凄いですね。絶対死ぬって。いや若くても死ぬけど。トムが

生き残ったのは完璧主人公補正だけど。

 んで最後のクルーザー。最終決戦で勝負を決めるのがこれかあ…。俺はギャンブル漫画の運の要素が好きじゃ

ない、というのは前にも描いたと思うんですがこれはその最たるものじゃないでしょうか。だってクルーザーを

やったかやらないかで既に引かれて伏せられてるカードが変わるんでしょうか?いや変わるわけがない。だから

阿鼻谷からもオカルト呼ばわりされてるんですが、トムはそれを真面目に実行しようとしてる。多分これでトムは

勝利するんでしょうけどそれは別にクルーザーをやったからじゃないんですよ。美華さんがめくったって

勝ってたんです。「周の思いも受け継いだから勝った!熱い!」ってならない。冷める。なので俺は

ギャンブル漫画ってのは基本理詰めであって欲しい。性質上運の要素が入るのは仕方ないけどそれでも

「強運だから勝った」はやめてほしいと思うんです。まあこれは俺の好みの問題なので

必ずしも悪いとは言いませんが。「咲」くらい突き抜けてくれれば割りきって読めますけど。

 ヤンジャン

 華と修羅

 コピーの魔術師井上先生の新連載第三回目ですが、今週も凄かったです。第一話では女中とロンゲデブの

誰得なセクロスシーンを見せつけてくれましたが、今週は長男でロンゲデブに比べればまだまともかなあと

思われてた新兄さんが女中とセクロス!!しかも慎太郎に好意を寄せる女中を犯して、慎太郎を貶めながらも

慎太郎の名前を呼ばせるという相当レベルの高いプレイ。何というドSっぷり。まあ見た目がまともって言っても

わりかしイケメンってだけでキャラデザ自体は前作で「お前は俺の肉便器になれ」という史上最低のプロポーズ

をした人ですからね。そりゃ鬼畜ですよね。

 嘘喰い

 ああー伽羅じゃなくて摩黒の方かー。すっかり忘れてたぜ。ていうか摩黒は伽羅に號奪戦で負けたと思ってた

んですが、その後も生き残って立会人を続けてたんでしょうか。確か生きるか死ぬかの戦いじゃなかったっけ?

生死を賭けるのは挑む方だけか?んじゃ號奪戦で殺されなければ負けても號が下がるだけで立会人は続けられる

のか。で、結果は隙を突いてパームピストルでダメージを与えた弥鱈が勝利ってことなんでしょうけど、巳虎

弱くね?パームピストルのダメージと言っても、伽羅が腹をライフルで撃たれたのに比べたらごく小さなものの

はず。覚醒マルコと伽羅の実力差は巳虎と巳鱈の実力差より遥かに小さいでしょうし。まあこれは実際に巳虎が

零号を倒せる=伽羅と同等の実力って考えた場合の違和感なので、もしかすると摩黒はわざと負けただけで

能輪立会人も含め、何らかの理由で巳虎を粛清するための策略だったってのもありそうですが。電話のときの

能輪の態度も不自然でしたし。
 
 



 



 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


