プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ32号感想前編2010-07-12(Mon)

ワンピース

 先週ルフィが「仲間に会いたい」と言ってたのに対してウソップとチョッパーもエースの死を知ってルフィの

元にすぐさま駆けつけようとしてるのはじーんと来ました。ウソップは見た目はあんなことになってしまいましたが、

心根は全然変わってなくて良かったです。多分ウソップとは別ベクトルで変貌を遂げたサンジもエースの死を

知って「クソ辛い時は一緒にいてやらなきゃ仲間じゃないわよ~ん」とか言ってるんでしょうか。そういえば

思ったんですが初期のサンジは常に言葉の初めに「クソ」をつけてた気がするんですが最近(といっても一年半

ほど扉絵以外で出てませんが)はゾロを「クソ剣士」と呼ぶくらいしか「クソ」を使ってませんね。アニメ版では

ゾロとサンジが互いを名前で呼んでいて違和感を覚えます。

 久しぶりに見るチョッパー可愛い。

 レイリーの提案というのは何なのでしょうね。恐らく割と手っ取り早い手段で海軍からの追跡を逃れられる

ような策だと思うのですが。最後にチョッパーが新聞を見て驚いてる=新聞に載るようなことで且つルフィが

取るとは思えない行動と言うと

・海軍に出頭

・王下七武海に加盟

のどちらかかなあ。しかし、前者はわざと捕まっても簡単に逃げられるとは思えない点を考えるとないか。

後者もあれだけ政府に楯突いた行動を取ったルフィを政府が七武海に加盟させてくれるとは思えないですね。

絶対裏切ると思われるよ。

 ブリーチ

 観音寺イイイイイイイイイイイ!!先週「ハイハイどーせ石田パパだろ」とか思ってたんですが他の

感想サイトさんで「観音寺じゃね?」とか言われてるのを見て「ねーよwwwwwwww」とか思ってて

すいませんしたー!!

 ドン観音寺はいいキャラですよねー。DBのミスターサタンと同じで無力な普通の人間(無視していいレベルで

普通の人間よりは強い)が勇気を振り絞って巨悪に立ち向かう。戦力的には役に立たないけれど(ミスターサタン

は戦力以外でけっこう貢献した)その姿に同じ無力な人間である読者は勇気をもらえるんですよ。

 最後に乱菊さん登場。

 あーはいはい引き伸ばし乙

 バクマン

亜豆「次会ったときキスしよ」

刃牙「次会ったとき俺は君とセックスをする」

いや何となく…。

梢は絵柄があんなですし行動も板垣漫画らしくぶっ飛んでますがヒロインとしての魅力は亜豆よりもずっとあると

思います。この漫画の恋愛にはホント全く共感できないぜ。別にさっさとヤレとはいわねーが実際のところ亜豆

より見吉の方がずっと多くサイコーと接してるもんなあ。なのに亜豆は周波数云々とか気持ち悪いスピリチュアル

を持ち出してるんですよ。

引篭もり→キャバクラにはまる→若い女は嬉々として俺に奉仕しろ

(静河君のリビドー的に新人類=自分で間違いないはず)

静河ェ。童貞力強すぎるだろ…。静河流の漫画の魅力は人間死ねっていう強烈な負の感情で、だからこそ

編集者などへの礼儀はともかく根本的な性格が変わってしまうと(世間一般的には改善でも)作家としては

堕落であるはず。しかし今週の静河君は一般的にも作家としても堕落してますからね。別に作家のリビドー丸出し

な漫画も嫌いじゃないというかそういう漫画大好きですが、「人間みんな死ね」って言ってた漫画がそうなるって

のはその作風に惹かれていた読者からするとやはり堕落に映ると思いますね。

ガモウ先生がこの漫画で何を伝えたいのか主人公たちを通しては伝わって

きませんが「萌えヲタはキモイ人間の屑」「童貞が女と話せるようになって調子こくと超堕落する」ということは

脇役を通じてビシバシ伝わってきます。



 



 

 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


