プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ35号感想前編2010-08-02(Mon)

ナルト

 面白いわあ…。ここ3週間の過去編はマジで面白いから困る。

「“母である君”がナルトにほんの少しの間でもナルトは伝えられるものにはオレなんかが太刀打ちできない」

「息子のためなら死んだっていい…それは父親でもできる役目だ」

やっぱり母親>父親ってことなんでしょうかね。夫婦で一緒にナルトをかばうシーンは絵的な迫力もあって

良かったです。

・忍びの三禁

金…第一部ではちゃんと貯金してたらしい。

酒…多分飲んでない。

女…男の人に興味を持って変な女からの告白を断った。

ええ。完璧に守ってますね。

俺達はナルトが礼儀を知らないとかホモストーカーだとか言ってましたけどちゃんと母の教えを守るいい子ですね

冗談はさて置きこの過去編の二人が魅力的であればあるほど、二人の想いを託された現在のナルトはアレか…って

感じがして何だか皮肉ですよね。

ONEPIECE

・ガープとセンゴク引退

 まあ戦争では二人とも失態を演じてたからね。センゴクはともかくガープは…。ただ謎の多い

センゴクの能力(「ヒトヒトの実モデル“ブッダ”」説など)が明かされないままってのはイヤなのでこの先も

何かしら能力を発揮する機会は作ってほしいな。

・大将青キジ

 えー青キジって戦争じゃ一番目立たなかったイメージがあるけどな…。白ひげの顔を吹き飛ばし、エースを

討ち取った赤イヌが大将になるべきなんじゃないの。彼は海軍の正義を盲信してるわけだし。

まあセンゴクが赤イヌさんのそういう面をオハラで民間の避難船まで沈めたようにやり過ぎるからと危険視

してるってのもあるかもしれないけど。でも青キジはフラフラしてるし海賊に味方する行動もとるからなあ。

間をとって黄猿がいいかもしれない。最強の能力との呼び声も高いし。

・海軍本部医療塔

 当たり前ですがちゃんと医療施設があるんですね。それにしても瀕死の重傷が肉食って数日寝れば治っていた

ワンピース世界で命に関わるダメージではなかったコビーが3週間経っても入院中ってのは妙にリアルになった

感じがしますね。あと軍医の白衣にも海兵の「正義」みたいな言葉が背中に入ってますが「手遅れ」って…。

・覇気

 え…コビーのアレは心網じゃなくて覇気の作用なの?なーんか読者の覇気のイメージとずれていくなあ。

何か威圧感みたいなもので、悪魔の実の能力を無効化することもできるって印象だったんだけど。

“覇王色の覇気”とは違う色の覇気があってその能力がコビーの発揮した心網っぽい読心術なのかな。

・ルフィの16点鐘

 こういう海の風習の話は面白いですね。これが尾田先生の完全オリジナルなのか現実にモデルになった風習が

あるのかはわからないですが。もちろんこれ以外にも仲間たちに伝わる本当のメッセージがあるんだろうけど

なんだろう…?写真のルフィの右腕に刺青みたいなものが入ってるけどこれが何かを表してるのかな?

・仲間たち

皮膚が吹き飛んだフランキー怖ッ!!

ブリーチ

 前々から予想されていたいましたが市丸が藍染についに反逆しましたね。今週はそれだけでもちょっと

面白かったです。

・市丸の卍解の能力の変遷

13kmや→マッハ500で13km伸びるよ→マッハ500も出ないし13kmも伸びないけど猛毒があるよ

うん…まあ何だ…一護に本当に怖いのは長さじゃなく速さみたいに言っといてこれは…。でもまあ恐らく殺す

つもりのなかった一護に嘘をついてもしょうがないわけで、藍染には「マッハ1000で100km伸びます」

とか言ってた可能性もあるな。

 でもまあ毒入りの刀は強いよね。刺さったら即死だもんね。でもそれなら毒を塗った刀とかで良くね?

つまりはマユリ様最強?

「殺ったと思ったら殺ってなかった」の代名詞のようなブリーチですが、これはどうなんでしょうね。胸が

消し飛んだときの様子を見ると崩玉は残ってるみたいだけど。今までの描写からしたら再生しても良さそうな

気もしますけど市丸がその前に崩玉を破壊しようとすんのかなー。

黒子のバスケ

 クマさんTシャツを着た巨乳桃井さんは何だかムラッとしますね。クマさんパンツと同じで成長した体に幼い

服装ってのはちょっと危ない感じがしてエロいです。でもこのTシャツ本来はカントクが着てるんだよな…。

カントクはむしろクマさんパンツを履いて欲しいです。

・赤司

 楽に勝つために獲得しただろう選手に大一番で「楽に勝ったらつまんないから出ない」と言われた

洛山カワイソス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


