プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプSQ9月号感想&サンデー&マガジン36号感想2010-08-05(Thu)

テニスの王子様

 大阪の私立四天宝寺中学校教諭渡邉オサム(27)が財産隠しの疑いで大阪地検からの告発を受けた。

渡邉被告は2年前、競馬で得た財産を、純金のプロテクターに変え、彼が顧問を務める同校テニス部に

所属する、当時1年生の男子生徒に装着させることで彼の卒業までその財産を隠そうと目論んだが、

その男子生徒が先日行われたテニスの全日本選抜合宿の最中にそのプロテクターを外したため、今回の件が

発覚したものである。

↑今週の白石の行動が後にこんな自体を招くかも知れません。

 競馬で得た金を隠すため、純金に変える。←ここまではわかる。多分現実にも行われていると思います。

でもその後に「金のプロテクターにして白石につけさせる」←これが全く理解出来ない。

パワーリストを外して動きがよくなるってのはバトル漫画・スポーツ漫画では古典的な展開なんですが、

その背景にあった事情がおかしすぎる。どう考えても普通に金庫に隠してた方がいいだろ。

あと、カラーページで左腕に金のプロテクターをつけた白石は一瞬黄金聖闘士に見えました。

・純金プロテクターを盗もうとするフラワー・若旦那ペア

お前ら何をやってるんだwwwww

試合中に相手の持ち物を盗もうとするとかDQNってレベルじゃねーぞ。今週はオサムちゃんの財産隠しと

この二人の窃盗未遂という2件の犯罪が発覚したわけですが、やっぱりテニヌプレイヤーはいろんな意味で

歪んでしまうんだなあ…。

・悪魔ってより天使赤也

 シンクロした大石・菊丸ペアを思い出す気持ち悪…綺麗な赤也に

吹きました。そしてこのコマの赤也はどれだけ跳んでるんだ…。越前すら審判台を使ってたのに。

・赤也を狙う若旦那

 フラワーに比べたらまともなビジュアルの若旦那ですが、ごく当たり前のように赤也を狙ってますね。

思えばテニスにおいても「相手に打球をぶつける」というのは悪辣な行為として描かれ、最初は赤也だけの

プレースタイルでしたが、今ではそれもごく当たり前の行為と化しています。時の流れは恐ろしいですね。

・理性を持ってデビル化した赤也

 これはあれか。赤い目のアルティメットフォームクウガみたいな感じか。

月光条例

 うああ…来週の悲劇が目に浮かぶわあ…。藤田先生の作品はもうイヤになるような鬱展開が頻繁に出てきますが

ここまでの欝は月光条例の作中では初じゃないかなー。

エデンの檻

アオリ文「ボーイズビンビンアンビシャス」

何を言ってるんだwwwwww「クンニしろオラアアア」の件を全然反省してないwwww


しかも今回は作者じゃなく編集…。

 本編ですが、ザジのこの行動はないわー。別に真里谷みたいに割り切った考えであって欲しいわけじゃ

ないんですよ。真里谷が理想だけどザジの性格的にそれは無理でしょうし。別に自分の身を危険に晒して

助けに行ってもいいんです。ただそれはあくまで理屈では真里谷が正しいことを理解して、自分の行動が

我儘によるものだと自覚があった上でのこと。チーム全体のために発言してる真里谷に対して逆上し、

罵声と拳を浴びせるなんて最悪ですよ。それに比べると真里谷は人間できてるなー。できればアキラも、

リーダーとしてザジに不意打ちを入れて気絶させるくらいの冷徹さがあって欲しかった。

・ギガントピテクスの子供

 恐らく大森さんも女子生徒も自分たちが普通に嬲り殺される事態を心配してると思うんですが、

ギガントピテクスによる獣姦…というかギガントピテクスから見れば人姦を期待…心配してるのは

俺だけじゃないはず。

 





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


