プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ38号感想2010-08-23(Mon)



・崩玉

 ああなるほど。先週、「浦原さんが開発したはずの崩玉を何故あの時点で4様が持っていたのか」と

書きましたが、4様自身も崩玉を開発してたのね。今の崩玉は4様製と浦原さん製の2つの融合した状態で

あると。でも未完成な2つを合体させたからって完成するものなの?互いに欠けている部分を補完し合ってる

とか?もしかすると4様は完成と思ってたけど現時点でも崩玉は未完成で、それが自滅につながるって

展開になるかもね。

・市丸が4様を恨む理由

 先週倒れていたロリ菊は「崩玉のために魂を削り取られた」ってことだったのね。でも削り取られた

乱菊さんは現在ではピンピンしてるしなー。これって「無理やり襲われて貧血になるほど血液を抜かれた」

って程度じゃね?犯罪行為ではあるけど、復讐するために100年以上かけるってのは違和感があるぜ。

・市丸退場

 東仙のときもそうだったけど、古参のキャラの死なのに、ずいぶんあっさり描いてるよなー。

ここまで短いとかえって説明不足に感じるというか。でもまあ数カ月かけられるよりはずっといいです。

・一護

 最後に登場した一護はやたら伸びた前髪と襟足、ノースリーブ、腕に巻きついた黒い鎖とOSRの塊のような

キャラデザですが、正直かっこよかったです。後、修行に数カ月かかるんじゃと思ってたので

展開が早くていいですね。見るからにCOOL!COOL!COOL!な一護ですが多分2、3週後には「なん…だと…」

とか言ってんだろうなあ。

 ぬらりひょんの孫

・安倍晴明

 おっさん…?うーん…このキャラデザは正直微妙だなあ。こういうキャラはいていいんだけど、あまり

ラスボスって感じじゃないなあ。イメージ的にはキツメン(キツネみたいな顔のイケメン。四ツ谷先輩より。)

であってほしかったなあ。秀元のデザインとか好きなんで、あんな感じで。

・晴明の理想

 「陰と陽の調和」か。時代を追うほどに陰が薄くなっていく、とは作中でも何度か言われてきましたが、

このことから考えるとやはり京妖怪の宿願は京都を昔のように妖怪が跳梁跋扈する街にするってことかな。

羽衣狐様の「妾の百鬼が見えぬ人間など死んでよい」の言葉からするに霊的な素養のある人間を「陽」の側に

残して。

・晴明「母上、もう一度私を産んでくれ。」

 何だかわからないが凄く変態的でいいと思いました。

リボーン

 初代ボンゴレ&シモン「俺達が喧嘩するとかありえねーからもし喧嘩になったら負けた方は殺されるように

           しようぜ」

     
…。

めだかボックス

・日之影空洞最強

 うーん…そうか…?今回の描写を見る限り古賀ちゃんや乱神モードめだかちゃんを圧倒する強さとは

思えないんだけど、。まあ本気で手加減したって言ってるから実際はどうかわからんけど。

 ・大嘘憑き(オールフィクション)

 あーこの当て字は面白いなー。能力は「なかったことにする」とか?どこまでをなかったことに出来るのかは

わからないけれど、今までの描写からすると傷跡や破壊されたものなど、何かしらダメージを負ったものに

対してしか使ってないよな。

・寧々丸「いきなり本気だすとかあなた世界を滅ぼすつもりですか?まあそうなんでしょうけれど」

めだかボックス開始以来最も厨二な台詞はこれだと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


