プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ感想2009-09-21(Mon)

ぬらりひょんの孫

 自分から「最強」とか「無敵」とか言っちゃうと一気に負けフラグですよね。

陰陽師も竜二や魔魅流とかが居ますし、完全に壊滅ってことはないでしょうが…。

妖怪退治のプロの総本部のくせに不甲斐無い感じだなあと思ってましたが、

「うしおととら」の光覇明宗なんかも紫暮や和羅以外はあんなもんかなと思いました。

ONE-PIECE

センゴク「また貴様の“家族”だぞ!ガープ!」

 糞ワロタwwwまあガープは以前にルフィを見逃してますし、エースはともかくルフィに

関しては責任ありますよね。

 ミホーク「話題に事欠かん男だ…“麦わら”」

 この台詞が何だかよかったです。主人公としての特性みたいなものをあげるとすると

ナルト→気持ち悪いカリスマ性、一護→わからない、ルフィ→パニックを起こす

って感じがします。弱かったころからルフィは周囲をパニックにする行動ばかり

するようなキャラでしたし。今回はエース奪還においてそのパニックが有利に

働いたってことで。



 今週はちょっと面白かったです。京楽の能力の面白さでしょうね。


ただ“影鬼”は影を通して攻撃できる能力ってわかるんですが、“嵩鬼”は何なんでしょうか…?

上を取っても普通に攻撃してただけのような…。

 “艶鬼”の自分のリスクも高まるほど攻撃の威力も上がるってところは念能力っぽくていいですね。

しかし最後の攻撃は何処を斬ってるんだぜ…?俺なら確実に股間を突いてると思うんですが、

あの血が噴き出してる位置に黒い部分なくね?

バクマン

 サイコー糞うぜえ。死ねばいいのに。

港浦さんと口論しようってストーリーの本筋部分は普通に楽しめましたが、

受験勉強パートのサイコーがマジで不快。そもそも大学行く必要があるか

怪しいのに、自分から行くっていっといて勉強したくないとか…。

金の無駄使い以外の何物でも無いよ。取材旅行とか、資料購入とかに使えよ。

あとサイコー、頭悪いよね…。第二話でシュージンがサイコーと亜豆は頭いいとか

言ってましたけどこれは…。

「勉強できるやつがみんな頭いいとは限らないが

頭いいやつはたいてい勉強もできる」って言葉を思い出しました。

標準以下の学力で頭いいとか言われても…。

トリコ

たけしっぽ!会話のノリが今までで一番島袋先生らしかったです。もちろん

シリアス面も面白いんですが、こういうノリを見るとギャグ漫画が

懐かしくなりますね。

 あと、美食屋と料理人のパートナーの話を聞いて、ああトリコと小松もそういう

関係になるんだなって感じでよかったです。今までは小松は

仕事サボって付いて行ってるだけって印象があったので。

フルコースのメニューが美食屋のように食材の名前でなく、

それを使った料理ってのは流石って感じでした。






スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


