プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ43号感想前編2010-09-27(Mon)

ブリーチ

 素でラスボスをフルボッコに出来る主人公が能力を失うことと引換に放つ大技

→生きてました

何…だと…!?

つーかそもそも無月ってどんな技なんだよ…辺りが真っ暗になることしかわかんねーよ…。そして

それで結局生きてる藍染様ェ…ていうよりは無月ェ…。浦原さんが仕込んでてくれたから助かったけど

そのままなら殺されてたよね…。いや、それとも崩玉の力がそれほど凄まじいってことなのか…?

浦原さんも「殺すことは不可能」って言ってるし…。どんなに攻撃力があっても殺すことはできないって

ことなのか…。

 最後に「霊王」に関する伏線を張って〆。このラスボス戦はもう不満しかないレベルなんですが、

それでも早く終わってくれて良かったです。ここから回想が挟まれて4様卍解とかあるんじゃないかと

思ってたもんなあ。

 隊長2人を瞬殺し、圧倒的な斬魄刀のチートっぷりを見せつけ、髪をオールバックにしたあの瞬間が、

4様の最も輝いていた瞬間だったなあと思います。あのときは4様が、そしてBLEACHという作品がここまで

落ちぶれるとは思っていなかったもの…。正直さっさと連載終了して欲しいってのが本音ですが、

次の霊王編?に一応期待してみようかな…。

ナルト

 うわああ…。凄く岸本先生らしい一話だったと思います…。

トリコ

 おお…すげえ…凄い緊張感だ…。トリコのナイフも15連釘パンチも、一応猛獣にダメージを与え、怯ませる

ことは出来る…。でも実際戦って勝つのは到底無理だろうというレベル。そもそも今のトリコはただ

グルメ界にいるだけでかなりのダメージを負ってますから、ここに普通に生息している猛獣とまともな勝負が

出来るってのがおかしいですね。しかし、有害な大気や異常な気象はまあわかるけど、高重力ってのはいったい

どういうことなんだぜ…?グルメ界も人間界も同じ地球上の場所なのに…。

 最後に次郎?が出てきましたが、老人の次郎は人間界でも十分なよう力をセーブした姿ってことで

いいのかな…?

ぬらりひょんの孫

 今までは内面描写のなかった現代版羽衣狐様ですが、やっと本人の心情が描かれましたね。それは晴明と

同じもので、やっぱり羽衣狐様は子煩悩な母親なんだなあと思わされました。で、その晴明ですが

何だこれwwwww羽衣狐様は基本人間なので、子を生む際も人間と同様にお股からこんにちはすると

思ってたんですが、この球体が成長して晴明になるってことか…。

 最後に登場した秋房ですが、羽衣狐様と戦う何らかの策はあるんでしょうかね…。

サイレン

アゲハ「お前は何を言ってるんだ!!!」

      ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
     t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
     ゙i,;;;;t    ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙  ヾ;;f^!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l. < おまえは何を言っているんだ
     t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.   \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ  
    ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,'  ヽ   . : :! /
 ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
 : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、 
  :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=''チ^  ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゙ ''' ''¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ"::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\

真面目なシーンなのはわかるしアゲハの発言も別におかしくはないんだけど、このaaを連想して

笑ってしまいました。いかんな…。

 アゲハはゴンさんと同様に初期からダークサイドを抱えた主人公として描かれてきましたが、

この怒り方はゴンさんのピトーに対するそれに比べれば至極まっとうなものであるはずなのに、

やはり黒いものを感じてしまいますね…。岩代先生がもちろんそう描いてるからってのもあるんでしょうけど、

アゲハがこのことに対してぶち切れるってのがどうも不自然に感じるんだよなあ…。いや、切れて当然

なんですが、アゲハって今まではそれほど正義感が強いような印象はなかったので、取って付けたように

見えるというか…。でも岩代先生からしてもアゲハのダークサイド云々はさておき、この怒りは全く偽りのない

ものとして描いてるはずだよなあ。このへんはちょっと描写不足かなって気がしないでもないです。

「仮面ライダークウガ」で主人公がアルティメットフォームというダークサイドに覚醒しかけるエピソードが

あるんですが、劇中では敵の怪人の残虐さを強調し、それに対して静かに怒りを燃やす主人公が

描かれてましたから、いざ怪人を目の前にしてぶち切れた主人公にも説得力があったんですよ。だから、

アゲハも弥勒のせいで死んでいった人たちの話なんかを聞かされて、それで怒りに燃える姿が描かれて

いたなら少しは違ったんじゃないかなあ…。でも、やっぱりアゲハは正義感が強い感じがしないからなあ…。

こうなってくるとキャラクターの問題か?この怒り方は影虎さんか雨宮さん、エルモアキッズならば

十分な説得力があったと思うんですが。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV40 エルソード育成
LV1-LV90 アイラオンライン通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
FF14
ディビーナ
ドフス
SOULALIVE ONLINE
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp



