プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ43号感想後編2010-09-27(Mon)

黒子のバスケ

 あー…なるほど…黒子が緑間に感じた違和感は彼が仲間意識を持つようになったってことか。黄瀬にしろ

緑間にしろ誠倫への敗北を経て仲間に頼るようになったってことか。青峰ほどじゃあなくても、キセキの世代は

基本的に唯我独尊なプレースタイルだったってことでしょうね。しかし、緑間は自分で

「強豪校に進むのも尽くせる人事のうちの一つ」

と発言しているし、強力なチームメイトがいたほうがいいって考えは元からあるんだよな。こうなってくると、

帝光中学校3年時の全中での出来事というのが気になりますね。正直黒子と戦う前=変わる前の黄瀬や緑間にも

黒子はある程度好意的に接していて、青峰に対するような嫌悪感は抱いていないように感じたんですが、

いったい何があったんだろうなあ。以前に

「全中での出来事に青峰が絡んでいる可能性は高い」

と書きましたが、最近だとどうも違うような気がしています。多分その全容が明かされるころはこの作品も

終盤だろうと思うのですが…。

 めだかボックス

 底に毒蛇がいる穴の上に張られたずるずる下がっていくフェンスの上で戦うって…ショボッ…!

何かこう…異常だ過負荷だいっても、普通の人間レベルじゃねえのって気がしちゃうんだよなあ。

いや、身体的に頑健でない異常も過負荷もいることはわかってるんですが、それでもなんか…。

これが男塾なら足場は丸太一本で穴の底は濃硫酸のプールだったぜ?

 銀魂

 2年後の九兵衛に素で萌えてしまった…。悔しい…でも(ry

ところで男性→女性の性転換はともかく、女性→男性の性転換はどうするんでしょうね。この様子だと

九兵衛はついてるっぽいけど、そのついてる義珍(「つくりもののち◯こ」の意)はち◯ことしての

機能を果たせるんでしょうか…?ああでもこの世界には天人のオーバーテクノロジーがあるし、

染色体XXをXYにすることも可能なんだろうか…?

 多分土方と二人でこの世界を元に戻すんでしょうが、新選組なんかはともかく、近藤さんとお妙さんは

普通に幸せそうだし、銀さんも神楽も自分の意志で修行して来たんだからそれまで否定しちゃうのはなあ。

パラレルってことにして、新八と土方の意識は元の世界に戻るけどあの世界は存続するとか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


