プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ45号感想前編2010-10-09(Sat)

バクマン。

・サイコーの「もう一本描く」

 やっぱりこいつらの目的は新妻エイジのように自分が描きたい漫画を描くことでも、

人気漫画家になることでもなく、作品がアニメ化されること、なんだよなあって思います。

べるぜバブみたいに中途半端なクオリティの漫画でも、アニメ化されればそれでいいんだろーなーみたいな。

「PCPよりは明らかにクオリティ低いけどそこそこの人気を得てアニメ化されたぜ!!亜豆、結婚しよう」

ってなんのかなーそれどうなんだろうなー。まあそもそもPCPがクオリティ高いってのもイマイチ信用ならない

わけだけど。

・白鳥君

 上京してきて、とりあえず思い出の公園に来てみた中井さんがベンチで眠る白鳥くんを女の子と勘違いして…

という展開を妄想した俺は性格が悪すぎる気がする

ワンピース

・キャラの変化

尾田先生「先週の表紙でゾロの右目が潰れてますけどあれは間違いで、潰れてるのは左目です。」

全く気づかなかったぜ…。目と言えば、第1部のサンジは左目が前髪で隠れてたけど、第2部では

隠れてる目が右目になってるそうで。これも某感想サイトさんで指摘されるまで気付かなかった…。

ところでサンジの左目って連載終了まで描かれることはないんじゃと思ってたけど、普通に

晒されちゃったね。

フランキーは元々上半身が筋肉質な割に下半身がモンキー・パンチみたいに貧弱というアンバランスな

体型でしたが、何か上半身がより筋肉質になってるなー。筋肉質というか、再改造で部品いっぱい詰め込んで

体積が増したんだろうか。

・ブルック

 ブルックの行動には多分裏があるんだろうけど、生前に愛していた音楽で成り上がって、フランキーも

「あいつはもう海賊には戻ってこないかもな」と特に苦々しい様子も無く言ってるように、

この道を選んでもいいんじゃねーかなーと思いました。心の底から幸せなんだろうし。

ブリーチ

・口の減らない藍染様

 前々回のラストで藍染様はあの光の護封剣状態で永遠に封印され続けるのかと思ったんですが、

普通にピンピンしてますね。しかも変貌前と変わらぬOSRを取り戻して…いや、今さら感あるわ…

そんなOSRぶられても…アンタのキャラはとっくに崩壊してるんだからさ…。

・懲役2万年

 人間より遥かに寿命が長い、というより恐らく寿命の無い死神世界にあっても2万年ってのは凄い時間だよなー

2万年後とかどうなってるのか想像つかねーよなー。2万年の間、尸魂界は死神の統治下で

あり続けるんでしょうか。そもそも尸魂界の歴史がどの程度かわかんないからなー。そして仮に

2万年後も死神の世界が続いてたとしたら、藍染様は釈放されるんですかね?あの人不死なんだから

永久に封じ込めておかなきゃダメじゃね?とはいえ、永遠に続く支配なんてありえないでしょうから、

藍染様も閉じ込められていればいつかは開放される日が来るんだろうなー

・死神の力を喪失する一護

 まー過去に無月を使ったはずの一心さんが死神になれてることを考えれば霊力を取り戻す手段は

あるんだろうし、別に思うこともねーよなー。後、浦原商店には生身でも行けるんだし、たとえ

霊力が無くても一護は死神側との接点がゼロになったわけじゃあねーよなーと思いました。

トリコ

 トリコと小松が夫婦過ぎるだろ…。今週はトリコと小松が仲直り?するだけの話でしたが、二人のやりとりが

見てて楽しかったです。ニヤニヤした。腐女子ってこんな気分なのかね。

・イチゴ飯

 「一粒一粒がイチゴのご飯」ってそれ、イチゴじゃね?小さいイチゴを炊いたものじゃね?まあトリコに

出てくる食材にいちいち突っ込んでたらきりがないんだけど。「甘いモノはご飯のおかずにはならない」と

よく言われますが、これはご飯そのものが甘いんだよな…。多分赤飯とかの比じゃない糖度だろうし、

トリコもデザートって言ってるからおはぎみたいなものかね。

・包丁

 ハンマーで割るべきものを包丁で切ろうとするのは「凡ミス」では済まされないんじゃないかな…。

普通切ろうと思わないよ…。



 

 









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


