プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ45号感想後編2010-10-10(Sun)

めだかボックス

 球磨川が「大嘘憑き」を発動するにはあの螺が必須なんですかね?善吉の視力を「なかったことにした」ときは

ただ眼球に指を突きつけただけだと思うんですが…。その辺の基準がよくわかんないぜ…。あと、

散々言われてますが

「めだかちゃんが飛び降りて善吉にくっついてれば『動物避け』で蛇が寄ってこないんじゃね?」

ってのも気になりますね。読者が簡単に思いつく解決策があるんだから、それを実行せずに

緊迫感を煽られてもねえ。その策では無理ってことを説明してくれないと。

・球磨川の命乞い

 球磨川は結局死なないと思うので、この命乞いも何らかのブラフなんだろーな。ていうか、死ぬのを怖がるって

普通にプラスなんじゃねーかなー。俺はマイナスの定義がわからないので印象でしゃべってるだけだけど。

ベンチ

 あの…これは…。岸本先生のセンスの寒さが炸裂したよーな漫画だなあ。鼻が何か気持ち悪いし…。

言いたいこともよくわかんないっすね…。

やっぱり次週からの空知先生・うすた先生・鳥山先生に期待かなあ…。あ、秋本先生はどうでもいいです。

サイレン

・弥勒ェ…。ジャンプ一の厨二病患者の末路は…。自分が新しい晴明の創造主になるってのは

「戸愚呂神話」を思い出しました。

・クァト ネヴァス

ミスラの正体はやはり大方の予想通り地球外生命体?でしたね。まあ元は地球人ですが。何となく

クトゥルフ神話っぽいなー。そしてこの先どうなるんだろう。これに対抗する手段なんてアゲハたちには

無いだろうし。この世界は滅亡ENDで現代でそれを阻止するとか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


