プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ50号感想前編2010-11-15(Mon)

ワンピース

 あー…カリブーさんかませ犬だとは思ってたけど能力を発揮する前にヘタレちゃったなー。まー

このあと能力を使った上でかませ犬になるんだろうけどさ。食った実は超人系「ドロドロの実」で

物理攻撃無効化が可能という擬似自然系みたいな能力かなー。前回の描写からすると。

・オリブー

 捕まった兄貴を必死で助けようとするなんて、兄弟の絆はちゃんとあるんですね。尾田先生は鳥山先生の

影響かはわかりませんが、悪役であっても最初はコミカルでどこか憎めない感じに描きますよね。まあ

結局外道なことが多いんですが、この兄弟はかませ犬でやることも卑怯だけど兄弟の絆は本物の

コミカルな悪役のまま散って欲しいですね。

・クラーケン

 ルフィは手懐けるっていうけど、どうなんでしょうね。やっぱりチョッパーの出番?

ナルト

 ザブザや白懐かしーなー。彼らは初期のクオリティで、「実力者」という印象をしっかり読者に与えた上で

死んでいった割と幸福なキャラだと思うので、岸本先生には再退場まで彼らの株を下げずにきちんと描いて

欲しいと思います。他にも綱手の恋人?で戦う場面は描かれること無く死んでいったダンや元暁の

サソリなどの戦いも面白そうだなー。アスマは…うんなんだ…頑張れ。

 ブリーチ

 横ちん…。相変わらずこういうやり取りは面白いぜ。やっぱ久保先生はオサレ不良漫画とか描いてればいいよ。

・生徒会長石田

 学業は優秀だろうけど、こいつが演説とかで支持を集めるとこがイマイチ想像できねーな。後、浦原さんとの

関係は続いてるようで良かったです。

・鰻屋育美

 ブリーチ世界ではびっくりするほど普通な名前(苗字はネタなので)で、某銀魂のような仕事をしてるらしい

新キャラの彼女ですが、喧嘩っ早い印象をあたえる物腰の割に息子にはやたら甘かったりと面白い

キャラクターですね。

・死神代行のオールバックさん

 もうちょっと日常パートの中での戦いを描いて欲しいなあ。現世編みたいに。

めだかボックス

・致死武器

 古傷を開かせるって能力はいいなーと思いました。確かに強いわ。

これならめだかちゃんにも勝てそうに思える。でも「過去に受けた古傷が全く同じ場所に開く」

描写をしときながら、病気とかのダメージも「傷」として開くってのは何か釈然としねーなー。

でも、傷だけを開かせるとしたら、喜界島さんや阿久根先輩はアスリートにしても全身に傷を

負い過ぎだよね。スポーツの怪我って切れるとかよりも打撲や捻挫の方が多いだろうし。

だからまあダメージ全般を再発させる、でいいのかなあ。でもそれならそのダメージを再現しなきゃ

おかしいと思うけど(虫歯なら治ったはずの歯がまた虫歯にとか)。でもそれじゃ見栄えがなー。

黒子のバスケ

 黒子のバスケは日常パートも楽しいなあ。本編の展開も速いんですが、

試合してる割合が多いので(スポーツ漫画なら当然か)こういうギャグ話はリフレッシュ的な感じでいいですね。

しかし、部室にエロ本を持ってきた奴は何を意図してたんだろうか。

普段みんなが着替えてる場所でオナニーして背徳感を味わおうとする変態がいるのか。

と思ったけど母校の野球部部室には「ふたりエッチ」が全巻あったらしいので男子ばっかのロッカーなんて

あんなもんですかねー。












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


