プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ52号感想前編2010-11-29(Mon)

 先週は体調不良により更新できなかったので、今週の感想は先週と合わせてそれぞれ2話分のつもりで

書いています。

ブリーチ

 う~ん…。どうも話のテンポが悪いなあ…。いやテンポが悪いってのはブリーチのお家芸みたいなもんですが、

それはgdgdな戦闘パートが数年続いたからであって、日常パートはむしろ心地良いテンポで進行していたと

思うんですが…。特に、個人的に久保先生を最も評価している点であるキャラ同士のやりとりの面白さも

イマイチ奮っていませんし。

「ラーメン持ってか?」

「いいだろ。好きなんだよラーメン」

「好きが理由で持ち歩くなら俺だってチョコレート持ち歩くぜ」

「チョコが好きなのか?可愛いねえ」

「話すり替えてんじゃねえよ」

ってやり取りも、何が言いたいんだかよくわからない。ラーメンはともかく、チョコレートを持ち歩くのは

別におかしくないだろ…。まあ常に携帯してるとかだとデスノートのメロみたいだけど。

確か一護は、好物がチョコレートと辛子明太子だったと思うのでそっちにしとけばまだ意味もわかるんですが。

いや、それにしてもこのやり取りを入れた意味が無いことには変りないか。

・一心とか浦原さんとか

 浦原さんはともかく、一護は一心から死神だったこととそれを隠してたことについて一年半の間

何も聞かなかったのかよ…。

一護「アンタが話していいと思ったときに聞かせてくれなんて言った手前自分から問いただすのもあれだけど…

全てが片付いたんだからいい加減話せよ…。」

みたいな心理?

・雨とジン太

 この二人成長するんですね。以前にジン太が一護を「ガキ」と言っていたことから、死神と同様

実際はかなりの年月を生きているのかと思ってましたが。そういばこの二人の正体も未だに謎だけど

正直もうどうでも…。

・銀城空吾と愉快な仲間たち

 うーん…ツインテールの子もヒゲのおっさんも…どうなんだこれは…。やっぱキャラデザ微妙

ワンピース

 ナルト

 仮面ライダーシリーズの再生怪人は単なるやられやくってのが定番ですが、ナルトでもそれは同じか…。

「穢土転生は脅威」ってのを印象づけておきながら、最強クラス(設定)の忍びであるこの二人が集団戦術だと

こうもあっさりやられちゃうってのは…。まあこれであんまり戦闘が長いと引き伸ばしって言われそうだけど。

「生前は人形の体でもちゃんと魂がやどっていたのに生身の体で復活したら魂の無い人形になった」という

サソリの内面描写も、たった一話でかかれてもあれだよなあ…。まあ描いてもらえたサソリはまだマシか…。

なんだかわからんけど小物化したデイダラに比べたら。

 黒子のバスケ

 カントクと木吉は互いを名前で呼んでいることから幼なじみだと思っていたんですが、むしろ日向とカントクが

そんな関係なのか。昔は熱血スポーツマンだったけど挫折して不良にってのはスラムダンクの三井なども

通った道ですね。

 しかし、不良ぶるところまではいいけど新設校に入って「頂点取る」はガチで恥ずかしいなー。誠凛バスケ部

メンバーの付き合いが続く限りネタにされ続けること必至の黒歴史だよ。

・戦国武将フィギュア

 日向の時代劇好きはこのころからなのか。以前出てきた時は食玩みたいなものかと思ったけど、

この大きさであれば数千円してもおかしくないだろうな…。それを恐らく数十体揃える

日向の高校生離れした財力と、それをシュート外したらへし折ることを許容するバスケへの思い…

胸が熱くなるな…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


