プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ2号感想前編2010-12-13(Mon)

ワンピース

 ハモって深海魚じゃないと思うんだけど、何故に平然としていられるのか。

ナルト

 「穢土転生」が如何にチートかってのを説明した一話。確かにこの説明通りならチートだし、戦局を大きく

左右する術に違いないんだけどさ…。でも先週までの2話で「成仏」というわけのわからない対抗策が

出ちゃってるんだぜ…。カブトは「あえて人格を消さないでおいた方がいいこともある」とか言ってたけど

大間違いじゃねえか…。

 修行のシーンなんだけど、ナルトを弱いと言える奴はもはやいないっていうか、現時点で作中最強クラスだと

思うのに、より攻撃力の高い術を身につけてどうするのやら。ナルトが修行をする動機はサスケェだろうけど、

ナルトは現時点で恐らくサスケより強いんだからわざわざ修行して力を手に入れる必要はないと思うんだぜ。

それより精神的な修行をした方がいいんじゃなイカ?

 ブリーチ

 今週は面白いなー。新たな敵が今までにない存在ってのは何かアニメオリジナルストーリーみたいだけど、

なかなか興味を惹かれる導入。できればパワーインフレをすること無く、一護も死神には戻らずに

(別な力を手にれて)戦ってほしいな。

 一護が大好きなのにイマイチ蚊帳の外感がある遊子カワイソス

サジタリ

 これは面白いなー。素人が急成長するスポーツ漫画って定番だけど、そのなかでもこれは成長を凄く

上手く描けていたと思う。というのも、「急成長」だから「いくらなんでも急成長過ぎだろ」と思うことが

多いんですよね。P2!は好きな漫画だったけど、ヒロム君は動体視力以外の部分でも運痴設定の割に

急成長してたし。でもこの漫画の主人公は弓道で(技術面が)急成長しても納得出来るだけの「下地」が

野球経験で培われていることが描かれていたから(少なくとも素人目には)不自然さを感じない。

そして本当の意味で成長が必要なのは精神面。ある程度の技術を身につけた主人公が、的に当てるための

最後の一歩を踏み出すかのごとく成長を遂げる、というのは読んでいて納得のできるキレイなストーリーだと

思いました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


