プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ7号感想前編2011-01-17(Mon)

 あけましておめでとうございます。もう17日ですが。新年最初の5・6号は体調不良と忙しさで感想を

書けませんでしたが、今年はジャンプ以外の雑誌や作品の感想も充実させたいと思っています。

BLEACH

・落ち着きの無い一護

 何か新章開始以降、というか銀城さんたちと絡んでからの一護はやけに落ち着きが無いんですが…。

彼が全くの一般人ならともかく、死神代行としての経験があるはずなんだからトラブルに巻き込まれても

もう少し毅然としていて欲しいんですが。

・銀城一派の目的

 「異能を捨てることが目的の異能者集団」って中々斬新ですね。でも、イマイチ捨てる動機が弱いんじゃ

ないですかね?正直彼らの能力はインフレが進んだ作中ではしょぼく感じますが、一般人目線で見れば

あれこれ便利だろうし、虚への嫌悪感があるから捨てたいってのはどうも。虚化は人格が侵食されるのに

対して完現術は今のところリスクも描かれていないし、力自体虚の能力の残滓みたいなものなのに。

便利な超能力として有効活用しようって奴がいてもいいよなー。石田を襲ったのはそいう奴なんでしょうか。

・チャドもfullbringer

いやそれは無いだろ…。でも、尸魂界編以降霊圧が消える役でしか無かったチャドが

親友として一護の内面の苦しみに気づいて行動していたってのはいいですね。しかしどう見ても高校生じゃ

無いな…。

銀魂

 少年誌でクリ◯リスなんてキャラが発言した(しかけた)のはブリーチだけかと思ってましたが

銀魂もやっちゃいましたね。しかし、一体どうやって収拾つけるのやら。

ナルト

 現役の忍刀七人衆自体全員出てないのに前任とか…って思ってたけど現状では七人衆は壊滅してるのか。

・ATB(あいつら大した棒立ちだぜバトル)

 実力者揃いの敵が霧に紛れて攻撃して来るって時に作戦会議とか…。最近は改善されたと思ったのに…。 

ただ、ザブザが白を庇うシーンをもう一度当人たちに再現させるってのはカブトの陰湿さが出てて良かったです。

バクマン

 作中劇である「シンジツの教室」はそれなりに面白かったと思うんですが、内申点がいいから、

人の上に立ちたいからって理由で学級委員長になる奴をクズ呼ばわりする一方で、ヒロインを

聖人君子にする辺りがバクマンの気持ち悪いキャラ描写の影響が感じられて、作中作と言っても

作者が描いたキャラなんだよなあと思います。汚い人間がバンバン出てくる作品で道徳の教科書みたいな

ステレオタイプないい子が登場すると気持ち悪いんですよね。デスノートには正義漢の強い善人も

出てきましたが、彼らに対して気持ち悪いと思ったことはないのになあ。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


