プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ8号感想前編2011-01-24(Mon)

銀魂

ちくしょうwwwwwwwwやられたwwwwwwww

いやーお見事wwジャンプ読んでて銀さんと同じ顔になっちゃいましたよww前半のデートでの

クドいくらいの下ネタ責めもよかったんですが、その後の感動展開と思わせてからのドッキリオチは

ホント凄いなー。収拾のつけ方について、初夢オチとか前回に引き続いてイボ第2弾とかの予想は

浮かびましたが、「ドッキリ」という発想には自分でもいたらなかったのはビックリ

異常なほど鈍い女性陣をネタにしておきながら、実は全部ドッキリでしたってのはねww

・マジでアーッしてた長谷川さん

 ドッキリで完全にオチはついてたのに、最後の最後で落とし方も気持よかったなー。素晴らしい。

作中でホモセックスしたジャンプキャラって「幕張」の奈良重雄以来じゃないでしょうか。

 今回のシリーズはホントよかったなー。起承転結全部バッチリだ。ギャグマンガとしての流れは

100点満点だと思います。

ワンピース

 ホーディ・ジョーンズさんはいいキャラですね。アーロンさんと同じものを感じます。というか、

ハモンドさんもそうですが彼ら魚人は種族としてのバックボーンが作中で語られ、それを行動原理にしている

ことや同族への仲間意識の強さなどから、あまり嫌悪感が湧きませんね。生物としては人間の上位互換と

言えるのに数の力によって追いやられた恨み、というのは十分納得出来るものですし。

・魚人の腕力は人間の10倍

 この設定はアーロンパーク編で登場しましたが、ルフィも悪魔の実の能力抜きではまだ人間の範疇と

言えるレベルで、アーロンさんもルフィを腕力で圧倒していたから説得力があったものの、

数百トンあるだろうモノを平然と持ち上げられる「人間」がポンポン出てくる今のワンピースでは

全然話にならないですね。彼の言う人間が一般人レベルならクソみたいなレベルですよ。

ごく普通の、特に強くない魚人でさえ腕力は普通の人間の十倍はあり、自分はその中でも飛び抜けて強い魚人だ

ってことならわかるんですが。

ライトウイング

 前半の流れはあーはいはいって感じで特に面白く無いですね。予想できるし。この作品、というか

とんでもスポーツの魅力はどれだけ読者の度肝を抜けるかってことだと思うので(テニヌがいい例)

ところで11発、ボディに2発入ってますが、顔面を9発殴られるってやばくないですかね。老人や子供なら

死ぬかも知れませんよ。マネージャーは流石に止めろよ。

 後半の異名ラッシュは面白かったです。どこぞのライトノベル顔負けですね。

切り返しが速い→“閃光”(ライトニング)

スタミナが凄い→“沈まぬ太陽”(アンブロークン)

フィジカルが強い→→“岩窟王”(モンテ・クリスト)

?→“偉大なる夢”(アイアムアドリーマー)

気配を消せる?→“影の地帯”(ハイド・アンド・シーク)

攻撃的スタイルのゴールキーパー→“決闘”(チェンジ・ザ・ワールド)

多分一人ひとりに異名が与えられる過程もちゃんと描いていくつもりだったんだろうなー本来なら。

しかし、この異名って誰がつけてるんだwwやっぱリヒト?凄い中二力だな…。

アイアムアドリーマーさんが数カ月前まで腐ってたって何かあれですね…。














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


