プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ8号感想後編2011-01-25(Tue)

改造人間ロギィ

 改造人間。いい響きですよね。でも最近はあまり聞きませんね。いやめだかボックスの古賀ちゃんか。

あれはある種のパロディですが。

 内容の方ですが、画力は17歳と考えれば相当なモノでしょう。プロでもどちらと言えば上手い部類だと

思います。バトルシーンにはワンピース、というかマガジンの真島ヒロ先生の影響を強く感じますが、

それも特に問題では無いですね。今週のバクマン。でも言ってますが、漫画でパクリは当たり前って

考えにはある程度同意できます。

 で、割と面白かったと思うんですが不満なのはやはり生身の人間である主人公が改造人間を素手で

圧倒できる点ですかねー。こういう場合、「改造人間に勝てる理由」が説明されると思うんですが、

(空知先生の読み切りでは主人公は電気を操って相手サイボーグの精密機器を壊せるとか)

主人公は素で改造人間より強いんだもんなー。ワンピースのように超人がバンバン出てくる世界観で

サイボーグフランキーが超人に勝てないってのはわかるんですけど、この作品はその点わかりませんし。

謎を残す終わり方もなー。敢えてそうしてるんだろうけど、ここまで残されるとイマイチ釈然としないなー。

いぬまるだし

全体的に面白かったんですが、

ちんこ「ちんこをイメージしました」

に特に笑いました。

ぬらりひょんの孫

 だめだーやっぱだめだー。先週の話はホラーらしく、きちんと恐怖を感じさせる話が出来てたのに、

何でリクオを変身させるかなー。それじゃもうリクオが勝つだけじゃん…。今週も変身する前のリクオが

ちゃんと恐怖を感じたり、自分なりに相手の能力を分析しながら逃げまわったりしてるとこまでは

よかったんですよ。そこまではホラーしてた。顔のない少女たちも怖かった。でもバトルになっちゃったら

ぬらりひょんの孫は正直ジャンプの中でも…。

リボーン

 あの…この人氷の兵士ってそれぞれがアーデルハイドと同じ戦闘力なんですよね…。体術だけとは言え、

500体を汗一つかかずに全滅させられる雲雀さんって…。雲雀さんがいれば守護者なんていらんかったんや!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


