プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ9号感想後編2011-02-02(Wed)

トリコ

・ラブ所長のフェロモン

 正直島袋先生の絵で「なんて美貌だ」とか言われても…。ところで、フェロモンの力とはいえ、トリコにも

性欲はあったんですね。この世界の住人は食欲が全てに優先しているイメージがありますけど、

一応生物としてまっとうな欲求は食欲以外にもあるんだなーと思いました。

・ラブ所長はロリババァ

 誰得…。

・ゼブラ

 ゼブラの能力は音波の振動による破壊か。しかし、こいつは他の四天王に比べても頭一つ抜けた感があるなー

トリコ:肉弾戦。嗅覚が凄い。

ココ:毒による攻撃。電磁波とか見える。

サニー:触覚による探知。攻撃。

ゼブラ:レベル50を超える猛獣に手足をそれぞれ引っ張られても持ちこたえるパワー。音による破壊、聴覚が凄い

四天王それぞれは五感の一つが異常発達している設定ですが、トリコの嗅覚、ココの視覚が戦闘では補助的な

役割しか果たさず、サニーの触覚は汎用性が高いものの恐らくそれ以外の戦闘力は低いことを考えると、

恐らくトリコと同等かそれ以上のパワーに加えて“音弾”による大規模破壊攻撃が可能なゼブラが最強って

感じがするぜ。そして初期から言われていますが恐らく四天王最弱はトリコ…。

(4人のレベルが同じくらいの場合)

ブリーチ

 うーん…やっぱ展開が遅いっていうか、破面編と違って一応話が前に進んでいる感じはするんですが、

今シリーズではどうでもいい、無駄なやりとりにページを割いてるように感じるぜ…。一方で

妹たちとのやりとりはもうちょっと描いて欲しいんだよなー。ここ数日様子がおかしくて深夜まで

帰らなかった兄貴が帰ってきて、いい顔をしてるってだけで安心するのはどうなんだぜ?一護は

明日からも深夜帰宅だよね?

・ドールハウス

 なーんか完全に魔法って感じだなあ…。ていうか、銀城達は生まれる前に母親が虚に襲われたから

能力を持ってるんだよね。一護の母親がグランドフィッシャーに喰われたのって一護が小4のときの

話じゃん。まあ一護はかつて虚化してたし、そのときの能力の片鱗が残っているってことかも…?

バクマン

 うーん…七峰君は先週までのあの性格で、且つ計算高いキャラの方がよかったなー。この性格じゃ

かませ犬になるのが目に見えてるぜ…。ガモウ先生ネット嫌いって感じするしなあ。

この手法自体、50人というのは単なるアイディア募集だけならともかくストーリーを一緒に考える相手としては

多すぎてまとまらなそうだし、また、漫画をよく読んであれこれ考察してる人が考える「面白い漫画」と

担当が考える「売れる漫画」の相違というのもあると思うんですよね。七峰君は編集自体見下しているので、

編集が考える「売れる漫画」自体売れないと思っているかも知れませんが。

 ただまあ、せっかく主人公達を凌ぐ才能の持ち主と言われたんですし、単なるかませ犬では終わらずに成長を

遂げて欲しいですね。

読み切り

 テンプレ以外の何者でも無かったと思います。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


