プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ13号感想後編2011-03-02(Wed)

球磨川って会長戦出られないんですよね…。あくまで不知火対めだかちゃんが選挙の勝敗を決めるんだよな…。


バクマン。

・10週で潰す方法

 先週の「10週で潰す」宣言で「マジ相手にしたくねえ…」と思いながらも「どうやって潰すんだろう…?」と

思っていたんですが、それに対するアンサーは「PCPの質をより上げる」。いや…現実的に考えればそうだけどさ、

それ10週で潰れない可能性の方が高いだろ…。何かしら搦手があるのかと思ったら。バクマンって引きで

強烈なこと言っといて次週では特に何もありませんでしたーってのが多いですね。

例:サイコー「港浦さん成長したな(キリッ」→完全に読み違えてました

・kk34「先輩の漫画家さんに喧嘩売ってどうする」

 これって、「一応50人の中にも良心的な人はいるんだよ。ネット嫌いだから50人を性格悪く描いてるんじゃ

無いんだよ」というガモウ先生の言い訳に思えるなー…。そもそも、喧嘩ふっかけてきたのは先輩側なんだけど…

・七峰君の小杉さんへの扱い

 このへんは見ててイヤな感じになるなー。小杉さんが真剣に述べてる「詰め込みすぎ」に対して

全く取り合おうともせずに「却下」は無いでしょ。七峰くんの性格の悪さ云々というよりは、

むしろ頭の悪さって感じがします。小杉さんが編集部に黙ってるのは保身>良心・プライドだからだろうけど、

こうまで酷い扱いをするとこの大小関係がひっくり返る恐れも十分ありますよ。先週の感想でも書きましたが、

「性格は悪いけど有能」なはずの七峰くんが、小杉さんにここまで酷い扱いをする意味がわからない。

彼は「バレたらマズイ」って認識はあって、作中では「連載会議通らない」って言われるレベルの禁忌なのに

(読者としての目線じゃそうは思わないけど)七峰くんは綱渡りをしている危機意識が感じられないですね。

・誰もが認めたくないやり方

 何か、七峰メソッドの作中での扱いが

気にくわないけどありといえばありなやり方→おぞましいやり方→誰もが認めたくないやり方

とどんどん酷くなっているんですけど…。3番目とか、自分たちの主観を「全現役作家」にまで拡大してるし…。

何様だこいつら…。

・スーパーアシ

我々はこの中年を知っている!いや!この台詞とこの調子こいた性格を知っている!

中井さんが「私尊敬しちゃいます」とか言ってる女性アシに手を出してクビになる展開に花京院の魂を賭けるぜ。

ドイソル

 うわあ…。つまんねえ。というか不満が多いですね。

1岡弘丸と口竹達夫の見分けがつかない。そして今更だが名前が酷い。

2理不尽な練習方法。まず、「DFが油断したとき」というのが主審の主観頼みな上、ルール破りを前提とした

 練習ってのがどうも…。坂道のわがままをマンセーするかのような話の展開もなんだか不愉快。

3相手チームのメンバーにボールをぶつける敵チーム。これ、大会出場停止喰らってもおかしくないレベルだよ?

 規律が厳しいチームなのにサッカー以前のモラルもないの?















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


