プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ感想前篇2009-09-29(Tue)

ワンピース

 いやー面白いなー。ルフィは基本的にわがままなキャラですが、

某死神や某忍者のような不快感が無いのは、わがままの方向性が

読者にも感情移入できる方向であること、

自分のわがままとしてのスタイルを貫いていることが理由だと思います。

「あの二人」は読者から見て正しいのか疑わしい選択を、世界全体の運命に関わる

局面でも自分のわがままでしてますし。

ルフィはもし他の船員達を巻き込む形ならば、絶対助けに行かないでしょうし、

「エースは怒るだろうけど自分はそれでも助ける」という姿勢には

押しつけがましい感じもありません。

そんなルフィに魅力を感じて死なせまいとする白ひげもまた素敵。

ワンピースが面白くなって1年半程ですが、ルフィも

どんどん魅力的なキャラに成長してると思います。



 萎えるわー…。先週京楽の能力が魅力的で楽しめた分、

今週の最後の展開には心底ガッカリ…。

何ていうか、藍染の行動は意味がわからないんですよね。

一護達が突入した際に十刃に待機命令を出した時も然り、

今回ハリベルを斬り捨てたときも然り。

志々雄やバーン様といった名ボスキャラは、

自身の戦闘力に絶対の自信がありながら、

主人公たちをきちんと警戒し、策を練るなど戦術的にも優れていました。

また実力や精神性の優れた者には、敵でも味方でも

相応の敬意を払っていました。

後者は俺がそうあって欲しいという好みの問題ですし、

藍染は部下に対しても非情なキャラなので別に構いませんが、

今週はまだ劣勢というわけでも無いハリベルに加勢するどころか

殺してしまっています。この行動には戦術的になんの意味もありません。

単なる無駄使いです。

もしこの描写を久保先生が

「非情な男って感じだし、余裕が演出できる」とか思ってやったなら

もう少し考えて漫画を描くべきだと思います。これでは本当の意味で子供騙しです。


BLEACHベストバウトは一護対一角だと思います。

スケットダンス

 小学生のころテレビで折り紙の特集をしていて、

物凄く小さい折鶴や滅茶苦茶複雑な作品が紹介されてたんですが、

数日でそれら遜色ない作品を完成させるとは…ボッスン恐るべし。

スケット団で一番没個性的みたいに言われるボッスンですが、

彼の器用さは超人的なレベルだと思います。

あれなら将来はさまざまな分野で世界トップレベルに到達できるんじゃないでしょうか。

マジになったボッスンが椿と被って見えておもしろかったです。

 ぬらりひょん

 ロリ属性までカバーするとは…。

「妾のような幼子に尾で一物を弄られただけで達してしまうとは変態よのう」

とか言われて最後は肝吸われたいよハアハア…


どう考えても人気投票で最高でも3位だろう主人公ですが

今週は割と格好よく見えました。ただ彼には粋で酔狂なキャラというイメージが

あるのでこういういかにも少年漫画の主人公って感じは何か違和感ありますね。

ところで京都編の間、人間リクオに出番はあるんでしょうか…?

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


