プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプSQ感想2009-10-04(Sun)

 テニスの王子様

 ・越前が負けた…だと…。連載開始直後から「天衣無縫とか苦戦しようが無いじゃん。

どうすんの?」とは言われてましたがまさか敗戦シーン自体カットされて負けるとは…。

これについては

1.越前はまだ天衣無縫を自分の意志で引き出せない

2.徳川が「天衣無縫を超えた天衣無縫」の使い手

3.特に説明されず終い

なんか3が一番ありそう(笑)しかしこの上に20人の一軍が居るってヤバいな…。

越前に勝った徳川ですら一軍の誰よりも弱いわけですし。

あと、金太郎が負けたのは5番選手ってのが越前との実力差を示してる感じがしますね。

まあ彼は実はもっと上かもフラグは立ってますが。

とりあえず来月からの敗者復活合宿みたいなのが楽しみです。

ウルティモ

 武井先生変態過ぎww

 先月「そりゃ契りったって性行為なわけないよな」と読者をミスリードしておいて、

今週の実際の契の図ではどう見てもウル感じてるじゃないっすかwww

しかしウルの可愛さは異常。そして今月はもう一人のヒロインである

ルネきゅんもヤバいww前世では女性で大和と恋人って公式BLじゃねーかww

この漫画、メインヒロインの狭山さんより二人の男の娘の方が可愛いってのが

武井先生の性へ…趣味を如実に表してますね。まあ花ちゃんも武井先生の

ロリ…ぺド…子供好きが高じて生まれたキャラでしょうが。

 肝心のウルの能力ですが、「時空操作」という王道にして最強の能力。

しかし単に時空操作と言うとあいまい過ぎる気がします。

ジョジョのボスキャラの能力も時を「止める」「巻き戻す」「すっとばす」「加速させる」

とどう操作するのかが説明されてましたし。

能力バトル物ではただ「操る」能力だと都合のいい解釈がし放題になりますし。

特に「時」という最強クラスの操る対象なんですから。

今週の描写だと「世界」が一番近そうですが。

ラストでルネがみんなを人質にしてましたが、あの能力なら

気づいた時には人質を奪い返されてるんじゃね?

どうでもいいことですが、「重力張り手」と聞いてマロ様を思い出しました。

CLASS ROOM

 序盤のみんなが虫にされていく展開は素で怖かったです。

「句読点は想像力を刺激する役割」ってのはなるほどと思いましたが、

どことなく説教臭く感じてしまいました。結局あの虫の正体が何だったのか

わからないってのも原因の一つじゃないでしょうか。

もし「人類のことを探りに来た異星人」とかだったらチャオの答えに

感心して帰って行ったという展開でよかったと思うんですが、

正体が不明なので「説教をしに来た謎の存在」って印象をうけますね。

しかもチャオが答えを示さなきゃクラスのみんなは虫にされたままなんじゃって恐怖も

ありますし。

エンバーミング

 死体卿キター

 しかし彼は読み切り版での小物臭い印象が強いので今作ではちゃんと

ボスキャラとして魅力あるところも見せてくれるか心配です。

 最後の展開ですがさすがにヒューリー一人ではロンドン全域はカバーできないでしょうし、

多くの犠牲者が出ると思います。

貧乏神が

 何という気合いの入ったジョジョパロww

 以前にもパロってましたし、助野先生は4部ファンっぽいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


