プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ感想2009-10-09(Fri)

パソコンのトラブルにより更新が遅れてしまいました。数少ない読んでくださってる

方には申し訳ありませんでした。

ジャンプ

 ワンピース

 ローグタウン以来10年ぶりのルフィ対スモーカー。

あのときはスモーカーが圧倒してましたが、今のルフィ相手でも割と優勢ですね。

ところで海軍本部大佐や准将の実力って今のルフィにとっては

「雑魚ではない」程度の敵だと思うんですが、

スモーカーは自然系ですし、過去にエースからも同格のように評価されてますし、

本気を出せば七武海や中将クラスの強さな気もします。

最後にハンコックが覇気を使ってスモーカーを蹴ってましたが、

考えてみるとかつては自然系能力者への対抗策になりうるとされてた

「海楼石」も今は高レベル戦闘にはあまり意味がない存在ですね。

逆に言うと、いまだに海楼石を使ってるスモーカーは

覇気の存在は知っていても自分は使えないんでしょうかね。

俺は覇気はさすがに後付け設定だと思ってるんですが、

強いキャラは覇気を纏えるという設定をだしたために

実力者のはずのスモーカーの株が下がってしまった気がします。

今の絶頂期のワンピースの数少ない失敗って気がします。

最後にエースが運命を受け入れる決意をしてましたが、

ありえないですがもし助けられずに処刑されることになったら、

父親のロジャーやルフィのように笑うんでしょうかね?

リリエンタール

 いいなあ…。この漫画の登場人物は本当にいい人ばっかりですね。

しかし唯一のいい人じゃないっぽかったてつこが今週はデレましたが、

他の登場人物が純粋に好意を表してるのに対して、

てつこの屈折した感じが浮いて見えますね。

ただ俺も突然しゃべる犬が弟になったらいまいち受け入れがたいと

思うのであれが普通で兄なんかがファンタジックな善人なんでしょうけど。

保健室の死神

 うん…この本好君のBLっぷりは素だったんだ。これは確かに引きますね。

まあナルトのサスケLOVEみたいな不快感は無いけど。

 いぬまるだしっ

 ああ…たまこ先生のお兄ちゃんもいいなあ…。

兄妹そろってなんて可愛い大人なんだ。ガッカリとはいえ多分イケメンでしょうし。
 
トリコ

 やはり節婆も超人なのか…。トリコが次郎レベルの美食屋に成長したとしても

小松は料理の腕はともかく戦闘力は人間並みのままでしょうね(笑)

しかしこれだけ仕込みが大変なら、美食会(変換できず)に仕込み部門があるのも納得ですね。

なるほど、スープを汲みに行った二人が美食会とかち合う展開か…。

やはり「トミー」と呼ばれる最後の副料理長でしょうかね。

黒子

 桜井可愛いなww青×桜も流行りそう。

ルールを変えてしまうほどの強さを「反則的」ってのはなかなかうまいなと思いました。

スポーツ物で関西弁キャラは物腰の柔らかな実力者ってイメージですが、

この主将もそんな人でしょうか。

 いよいよ明かされるだろう光帝中学バスケ部の過去ですが、

一体何があったんでしょうかね。青峰のワンマンプレーが関係してるのは

間違いないんでしょうが。緑間のセリフからすると黒子以外のメンバーも

これがきっかけでバスケを嫌いになった感じがしますし。

 バクマン

 新妻エイジに見てもらいたいってのはさすがに失礼ですね。

港浦さんも問題があるとはいえ、二人はもう少し目上の人間を立てるべきだよなー。

中学時代の糞生意気な印象がぶり返した感じ。

しかしこれかなり奇妙な展開ですね。サイコー&シュージンは

シリアス路線で描きたいがために、描きたくないギャグを頑張って描くってのは…。

組織内で自分の将来のために嫌な仕事でも何とか手を抜かずにやるって考えれば

まあ…って気もしますが、クリエイテイブな仕事を「本当はやりたくない仕事だけど

何とか」でいい作品が出来るものでしょうか。まあもともとこの二人は

好きだから描いてるわけじゃなく、成功のために描いてるので

いい作品を仕上げれば成功に近づけると割り切れば

モチベーションも上がるんでしょうか。

大学受かったのかよ…。この二人は本当に何しに大学行くんだぜ…?

見吉がろくに勉強せずに入れるようなFラン大に単なる世間体の

ために行くって…。本当に金の無駄遣いだよな…。

後、常に二人にくっついてる見吉ですが、

彼女は自分の将来をどう考えてるんでしょうか…?

シュージンと結婚するから就職とかどうでもいいの…?


 











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


