プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


12/16のツイートまとめ2010-12-17(Fri)

mustersunrise

@enya_r 何か凄いいいけどデッサンが何かwww
12-16 23:56

ブリーチで最もOSRだと思うポエム。「縛り首の椅子」とかはなんだか知らんが凄いOSR
12-16 23:42

我が右手に界境を繋ぐ石 我が左手に実存を縛る刃 黒髪の羊飼い 縛り首の椅子 叢雲来たりて 我・鴇を打つ
12-16 23:41

軍相八寸退くに能わず・青き閂 白き閂 黒き閂 赤き閂・相贖いて大海に沈む
12-16 23:39

黒白の羅 二十二の橋梁 六十六の冠帯 足跡・遠雷・尖峰・回地・夜伏・雲海・蒼い隊列 太円に満ちて天を挺れ
12-16 23:39

鉄砂の壁 僧形の塔 灼鉄熒熒 湛然として終に音無し
12-16 23:39

雷鳴の馬車 糸車の間隙 光もて此を六に別つ
12-16 23:39

南の心臓 北の瞳 西の指先 東の踵 風持ちて集い 雨払いて散れ
12-16 23:38

(そうれんそうかつい) 君臨者よ 血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ 蒼火の壁に双蓮を刻む 大火の淵を遠天にて待つ
12-16 23:38

君臨者よ 血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ 真理と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ
12-16 23:37

千手の涯 届かざる闇の御手 映らざる天の射手 光を落とす道 火種を煽る風 集いて惑うな我が指を見よ 光弾・八身・九条・天経・疾宝・大輪・灰色の砲塔 弓引く彼方 皎皎として消ゆ
12-16 23:37

自壊せよ ロンダニーニの黒犬 一読し・焼き払い・自ら喉を掻き切るがいい 
12-16 23:37

滲み出す混濁の紋章 不遜なる狂気の器 湧きあがり・否定し 痺れ・瞬き 眠りを妨げる 爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ←ブリーチ屈指の中二ポエムとして有名ですが、正直これはあんま好きくない
12-16 23:34

でも心底自分に酔った中二台詞は多分痛々しすぎて見てられないと思う。このジレンマをどうする。
12-16 23:32

「中二臭いこと言おう」と思うと多分中二にはならないんじゃないですかね。鳥肌が立つような中二台詞は心底自分に酔ってないと出ない。http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3483.html漫画・アニメ史上最高の厨二発言と言えば?
12-16 23:31

おお…最終決戦につなげるわけか… #milkyhomes
12-16 23:25

何だこの最終回っぷりwwww #milkyhomes
12-16 23:23

レイプ目wwww #milkyhomes
12-16 23:22

過去に助けた人に助けてもらうとか最終回っぽいなww #milkyhomes
12-16 23:19

服はどっから出てきたwwwwww #milkyhomes
12-16 23:18

シャロ… #milkyhomes
12-16 23:17

アンリエット・見捨てーる…いやフルネーム知った状況がww #milkyhomes
12-16 23:16

G4弱いなwwwwww #milkyhomes
12-16 23:15

アンリエットさんは仲間達のことはどう思ってるんだろう… #milkyhomes
12-16 23:12

それより警察潰せよwwwww #milkyhomes
12-16 23:11

あれ?二人そっくりじゃね?とか言われないのかなwwww #milkyhomes
12-16 23:10

人の波手抜きしすぎだろwwwww #milkyhomes
12-16 23:09

花売りって売春にしか思えないwwwww #milkyhomes
12-16 23:08

アルバイトが場末言うなwwwwww #milkyhomes
12-16 23:07

ところでアンリエットさんはミルキィホームズに捕まったら喜ぶんですかね #milkyhomes
12-16 23:06

流石に荒れすぎだろwwwwww #milkyhomes
12-16 23:05

あの帽子は何か入ってんのかwwww #milkyhomes
12-16 23:05

正直全話のシリアスはイマイチだったんであまり乗りきれないです。 #milkyhomes
12-16 23:04

こういうのって何を表現してるんだか全然わかんないですね。http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52410978.html海外で話題 『日本のフィギアをドロドロに溶かして新たなる価値観を創造したオブジェクト作品』
12-16 23:02

@enya_r 俺も正直全体のストーリーは全然覚えてない。
12-16 23:00

mustersunriseさんにおすすめのアニメは『閃光のナイトレイド』です。 http://shindanmaker.com/69630 #Tyoudokyu no hakairyoku wo motu shingata anime これナイトレイドだけじゃね?
12-16 22:59

@enya_r 恐山めっちゃ出てたじゃん。
12-16 22:58

武井宏之先生って熱心な仏教徒とかなんですかね。
12-16 22:54

@enya_rガンパレしか知らなかった。イタコじゃないけどマンキンとか思い出した。
12-16 22:54

俺のイタコへの知識の95割はソースがぬ~べ~。
12-16 22:52

@enya_r あー。青森を舞台に萌えアニメでも作ればいいんじゃねーかなー。ぬ~べ~のいずなみたいなイタコの美少女が能力バトルするのとか。
12-16 22:51

まああれだな。俺も基本雪が降るところとか寒いところには住みたくねーなー。でも世界一の大都会は青森と同緯度にあるんだよなー。不思議だなー。
12-16 22:49

サンライズの帰省中に青森に来てくれたフォロワーさんには漏れ無く青森にちなんだ何かをあげます。
12-16 22:47

なぜ青森は魅力が無いのだろうか。ねぶた祭とか恐山とか桜まつりとか白神山地とかキリストの墓とか俺の実家とかあるのに。
12-16 22:46

新幹線も開通したけど、青森って観光資源は割とあるのに求心力が全然ねーなーと思う。ていうか東北か。よく旅行してる先輩も九州とかばっか行ってるし。
12-16 22:44

@enya_r iPad使いたかっただけちゃうんかと思っちゃう俺は汚れているだろうか
12-16 22:42

葦原先生はホントに上手い作家さんだと思うのでもっと評価されて欲しいんだ。あるいはリアル系の作画担当をつけてSQ移籍とか
12-16 22:40

というわけで既に評価が高いよつばとはともかく、みんなイカ娘とリリエンタール買おうぜ。特に後者。
12-16 22:39

@enya_r マジか…。ところで学祭の焼きそばで余った冷凍肉をもらってきたんだけど二度冷凍したせいか何かスカスカした食感になってて食いたくない…。
12-16 22:38

この手の漫画を描く上でイラッとくる言動をキャラクターにさせないようにするのってけっこう難しいと思うんだ。
12-16 22:37

@enya_r 冷凍からあげって解凍して揚げてるイメージあったわ。
12-16 22:35

3作の共通点は…・主人公がいい意味で幼い、・基本的に悪人がいない、・ストレスフリーな展開。悪人がバンバン出てくるし見てて辛い展開が多いし、主人公は荒んでても面白い漫画も当然たくさんあるんだけど、でもそれとは正反対な作品に心を癒されるときがあっていいと思うんだ。
12-16 22:34

@enya_r やったことないからわかんね。
12-16 22:30

よつばと、イカ娘、リリエンタール…多分俺がこの3作品に感じている魅力は同じたぐいのもの。
12-16 22:28

@enya_r ものぐさすぎワロタwwww
12-16 22:27

新クライアント導入して数日経つのに未だに旧クライアントを起動してしまうのは何故だろう?
12-16 22:27

@enya_r 寒すぎワロタ。こっちも何度あるかわかんないけど。でも解答なんてカップ麺作ってる間にチンすればよくね?
12-16 22:26

個人的には冒険して欲しいし、挑戦的な作品が見たいんだけど一方で「会社」である以上、安全策に走るのは仕方ないと思う。だから俺は劇場版消失とかも責める気には全くなれないですね。
12-16 22:24

まあもしかしたら原作とは違う綺麗な形で形でしめてくれるかもしれないけれど。でも絶望先生で言ってたように、「原作通り」ってのは安全策だしそっちに走るのが普通な気がする。原作のとほぼ同じ評価だけど特別叩かれる心配は無い。
12-16 22:21

FORTUNEARTERIALは割と面白いと思うんだけど、原作プレイした先輩によると原作通りならこっから先が酷いらしい。でここまでは原作に忠実なんだとか…。
12-16 22:18

@enya_r 武装解除…?
12-16 21:51

寒い
12-16 14:43

いい加減出発するか…
12-16 08:53

@enya_r 顔はプロレベルクソワロタwwwwwそう言われると※って凄いな…。
12-16 08:52

アニメ版藍染様スレで「くねくね」とか言われててクソワロタwwwwww
12-16 08:39

500万円分の燃えるゴミを送りつけられた島民はあれですね。暖を取るのにでも使ったらいいんじゃないでしょうか
12-16 08:36

@enya_r あー。やっぱ俺は車運転しない方がいいなあ。運転は危ない。
12-16 08:33

全部読まずにdisるべきじゃないけど買いたくない。立ち読みで全部読めるけどそれはなあ…。買ってないと売り方しか批判できないしなあ。
12-16 08:32

@enya_r 酷いwwwww
12-16 08:30

しかし発売前に映画化決定とかあれですね。斉藤智裕先生はもはや小説を書く前から大作家だったんでしょうね。
12-16 08:29

さて…家を出ようか
12-16 08:28

@enya_r 地元でも雪が積もってる路面でチャリ乗ってる老人はいたけどな
12-16 08:28

@enya_r その辺は上京して良かったと思うよね
12-16 08:24

ただ「保健室の死神」の人気投票でアシタバ君一位だったことには腐女子人気かなーって思ってしまった。あの漫画、作者が女である点以外腐女子受けする要素があるとは思えないんだけど…。むしろジャンプでトップクラスに男臭い。
12-16 07:57

「今のジャンプは腐女子漫画ばっか」()
12-16 07:54

お腹減った。
12-16 07:52

Gジャンプはジャンプの名を借りず、新しい少女漫画誌として創刊すれば良かったんじゃねえの?リボーン…じゃない、りぼんSQ的な。そうすれば腐女子云々で謗りを受けることも無いんじゃ…。
12-16 07:51

んじゃ寝るお
12-16 02:19

アフィブログを嫌う人がいますが何故あそこまで叩けるのか理解出来ないぜ。何か悪いの?俺のブログにもっと入場者がいて俺に知識があれば多分アフィるよ?
12-16 02:01

@enya_r うん
12-16 01:57

@enya_r おお。じゃあ日曜は17時に行けるように準備しとくねー
12-16 01:55

@enya_r ああ…。その後で行く?
12-16 01:51

@enya_r 何…だと…!?日曜は?
12-16 01:49

規制の話が出るたびにゾーニングでいいだろって話が出て、もっとしっかりゾーニングすべきだって意見が出る。まあそれはそうなんですが一方で、18歳になるまで一切エロに触れない人生なんて異常だとも思うわけです。このジレンマをどうすべきか
12-16 01:33

@enya_r いや就職して立川によく行くような場所に住んでるかもよ
12-16 01:31

@kp_aoikuma いやそれを言っちゃうとどんな作品にも腐はいるわけで。俺が言ってる腐女子向けってのは明らかに腐女子を狙って描いてる漫画かな。
12-16 01:05

今のジャンプは腐女子向けしかない(キリッとか言ってる連中がいるけど腐女子漫画と言えるのってリボーンくらいじゃね?http://alfalfalfa.com/archives/1707941.html「ガールズジャンプ」(Gジャン)創刊! 女性作家オンリーの「ジャンプ女子部」
12-16 01:01

@enya_r 首都大の正月休みは5日までです。
12-16 00:55

@enya_r マジかー。月曜日は授業出ないのかー。
12-16 00:53

後、恐らくいるだろう成人式で暴れるDQNが…。暴れる新成人のニュースを10年くらい見続けてるけどついに自分がそっち側なんだなあ…嫌だなあ…首都圏の4人家族の長男でボクっ娘で合法ロリの幼なじみや常識人の友人と永遠にモラトリアムしてたい。
12-16 00:50

@enya_r そうなんだよwwww中学の同窓会に誘われたとしても飲んでる余裕なんか無いじゃんwwwあれ同窓会行けなくねwwってかお前は何日に東京もどるの?
12-16 00:46

そして中学の同窓会が最大の懸念。お誘いとか来ないんですが直前まで来ないのに切符取っちゃってたらどうしよう…。俺、同窓会がほぼ帰省理由なのに。成人式だけなら別に出たくないしなー。
12-16 00:43

帰省するなら春休みでいいし、成人式出るためだけに帰るってのもあれなんだよなー。高校の同窓会って言っても友人の多くは東京に出てるから東京の集まりで会えるし。
12-16 00:42

新幹線で今度は八戸で降りずに帰れるらしいんだけど…未だに帰るかどうか決めてない。
12-16 00:40

俺が青森で自信持っていいところだと言えるのは弘前公園くらいかな。公園ていうか公園の桜まつりね。
12-16 00:40

観光地スレとか見てると、自分の県の観光名所について全然知らないことに気づく。白神山地も恐山も行ったこと無いからね。
12-16 00:39

@kp_aoikuma 深いな…
12-16 00:35

@kp_aoikuma それはそうかもしれない…目から鱗が落ちた
12-16 00:30

@YSD_YTR ルルーシュが生死不明になるんだっけ。見てみようか見ないか…
12-16 00:28

@kp_aoikuma そういうものか。でも誰得なんだろう
12-16 00:28

@kp_aoikuma 誰得wwww後仮性包茎はセックス出来なかった気がする
12-16 00:26

@YSD_YTR そうなのかー。二期は見よう見ようと思いつつ見てないからなー。シャーリーが死ぬとか…
12-16 00:23

@kp_aoikuma ちんこってモザイクかかってんじゃないの?
12-16 00:21

ギアスのカレンダー見たら何かリヴァル?っぽい髪型の金髪がいるんだけど二期で何があったんだろう…。後ルルーシュがロロの肩に手を置いて微笑んでるけど確かルルーシュはロロが大嫌いなんだよなーと思うと胸が熱くなりますね。
12-16 00:18

@kp_aoikuma 誰が上手いこと言えとwwwwwwwでもほらちょっとリアル寄りの絵柄の作品では作品ではやって欲しいな
12-16 00:14

@kp_aoikuma やっぱ需要かー。俺はロリ・パイパン設定で無ければ陰毛は描いて欲しいな、うん。でも萌絵には合わない気がしないでもない。
12-16 00:11

@kp_aoikuma マジで?ていうかソフ倫的なあれで陰毛は禁止なイメージあったわ。単に需要が少ないだけ?
12-16 00:08

ヘアヌードって言葉の中で「ヘア」の持つ力は絶大だよな。パイパンヌードの5倍エロイ
12-16 00:05

@enya_r 俺も聞いてびっくりしたわwwやる夫とやらない夫はそれぞれ別人を表してたんだよ!多分分裂後はそれぞれ一人ずつになるぜ
12-16 00:03


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


