プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ16号感想2011-04-03(Sun)

 更新が遅れて申し訳ありません。PCが故障していたためで、約2週間遅れのジャンプ感想となりましたが、幸い(というと不謹慎かも知れませんが)ジャンプ17号の発売が中止になったことに助けられました。次週以降の感想は滞りなく更新できるよう、中身のある感想を書けるよう努力しますので、少しでも楽しんでくだされば幸いです。

ジャンプ15号@ニコニコ動画

この他、講談社、小学館、秋田書店なども自社の雑誌の無料配信の方針を決定しているそうですので、配信元がわかり次第こちらに掲載しようと思います。ネット環境が十分で、雑誌が読めない状態にある方は利用なさってみてはいかがでしょうか。この度の各社の企業としての英断に一読者として感謝と敬意を表します。

ワンピース

 うーん…あれだけパワーアップしたルフィがJETまで使った一撃を受けてピンピンしてるってのはなあ…。どうしてワンピース世界は猛者も雑魚もタフネスだけは異常なんだろうか。ていうかパシフィスタェ…。多分今週ゾロが斬ったホーディさんも来週はピンピンしてて、ドーピングするんだろうなあと思うと、以前のワンピースのダメな部分が出ちゃった感じ。

銀魂

 ここんとこ銀魂面白いですね。いや、シリアスがもう長いことやってないからか。今週も、ラブプラスのパロディというかなり鮮度の下がったネタでありながら爆笑させられました。

・新八と近藤さん

 この二人にはそれぞれお通ちゃんとお妙さんと言う、三次元でも好きな相手がいたと思うのですが。

 まあ新八の場合は以前にも恋愛話がありましたし、お通ちゃんはアイドルとして好きってだけで恋愛対象では無いのかも。そういやあのときの文通相手の子とはどうなったんだろう…?

 近藤さんも、以前からギャルゲー好きって設定はありましたしね。しかし、画面にキスはネタとして言われてはいたけどリアルに(漫画だけど)やってるのを見るとキツいものがあるぜ…。ところで、画面にキスしてる人達はそのDSでラブプラス以外のゲームもやるんだろうか…?

 漫画の内容とは関係ないですが、今、「ToHeart2」ってエロゲーをやってるんですよ。で、その作品ではデフォルトで設定されている本名以外に、好きな名前、要は自分の本名を入力できるんですが、俺はそれすら恥ずかしくてデフォルト名にしてしまったので、ラブプラスはとても無理ですね。

こち亀

 これ面白いなwwwwwwwこち亀で何も気にせず素直に笑えるって久しぶり。昔のこち亀ってこんなんでしたよね。ところで、特殊刑事は「活躍できる状況の幅の狭さ」が度々ネタにされてますが(満月の夜のみ活動する月光刑事、真夏日のみ活動するドルフィン刑事)、麻雀刑事は今回の超レアケース以外ではどんな状況で仕事をしてるんだろう…?麻雀賭博とか?後、牌の中の人の顔でガン牌しまくりだろ…。

黒子のバスケ

・一回戦:誠凛高校対桐皇学園

 「最強の学校と初戦で当たる」ってのはスラムダンクの湘北高校対山王工業、アイシールド21の泥門高校対神龍寺など、もはやスポーツ漫画の一つのパターンとも言えますが、それらの例に漏れず彼我の力の差は大きいようです。「今の誠凛なら地力でもけっこういい勝負だろ」って認識は読者も持っていたと思うので、「あっちはそれ以上に強くなってるよ」で、むしろ惨敗したあのとき以上の力の差ではと思わせるのはやはり必要な展開なんですかね。

 ただ、インターハイの結果を見るに、作中では、キセキの世代を抜きにした全国区の戦力はほぼ拮抗していると言っていいでしょう。つまりそれは誠凛と引き分けた修徳の緑間以外の戦力もこれらの学校と大差が無いと言うこと。この漫画はチームのエースであるキセキの世代同士の戦いが勝負の行方を決めるので、チーム自体の実力差はそれほどでもなくやはり火神と青峰の差なんじゃないですかね。修徳はエース緑間の天敵が火神でしたし。

・カントクと桃井のおっぱい相撲

 藤巻先生…これは真面目に描いたのかそれともギャグなのか…。

カントク「(バスケでもおっぱいでも)上からモノ言ってくれるわね」→おっぱい押し付け

という流れはちょっと笑っちゃいましたよwwwwwそのりくつはおかしい、いや理屈で考えたらわからなくは無いけど
でも普通実行しないと思う。後、これアソコはどうなってるんですかね?貝合わせなんだろうか。

マジコ

 マロウニさんの「金は腐るほどあるから、いくら金を積んでも見れないものが見たい」ってポリシーのあるクズぶりはいいと思います。そして、やはり主人公&ヒロインの微笑ましさが一貫していて好印象。

トリコ

・カロリー=MP

 このシステムは新しいなー。ていうか15連釘パンチよりレッグナイフ、フォークの消費カロリーが多いってどうなんだろうか。脚の方が手よりパワーあるんでエネルギーも多く消費するってのはわかるんですけど、それにしたって全力のパンチ15発分ですよ。あれか、オーラも飛ばしてるとか?であれば以前にフォークが実体化したかのような描写もまだありなんだけど。

 後、摂取カロリー問題は真面目にやると、それまでギャグで流されていた「自分の体積の数倍の飯を食う」という過剰な大食い描写もガチってことになってしまってそのへんどうすんだってなるので一長一短ですね。





スポンサーサイト

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


