プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ20・21合併号感想前編2011-04-25(Mon)

バクマン。

 先週ラストで登場した平丸さんを見たときは、「何でこの人スキージャンプの選手みたいなスーツ着てるんだ…?蒼樹さんをスキーに誘うつもりだったの…?」と思ったんですが、これブルース・リーが着てるあのジャージか…。若しくは浦安鉄筋家族の春巻が着てるヤツ。しかし、黒いラインが無ければ後ろ姿とか完全に全裸だよな…。

・同窓会

 シュージンとサイコーって友達いたの?

・大団円

 うん、まあこれでいいんじゃ無いかな。中井さんの「漫画に青春かけてた」に対する福田さんの突っ込みもあってギャグとして成立してるし。ガチでこの二人以外も感動してたら気持ち悪いし。ところで、聖人である福田さんが中井さんを見捨てないのはともかく、サイコーが中井さんに妙に同情的なのって何故なんでしょうか。今までの中井さんの行動からしてシュージンの態度が当然に思えるんですが。サイコーって情に厚いとかそんなキャラでは全然無いのにね。中井さんは女が絡むとまたクズ化しそうなので、蒼樹さん以外女性との親交が無さそうな平丸さんがちょうどいいのかも。

ブリーチ

・死神のような姿の完現術

 先週、何だかよくわからない感じで死神の力が戻っちゃったと思ったんですが、「死神の姿をイメージした完現術」でした。これはいいミスリード。しかし月島も言うように一護の能力自体は何だかよくわからないまま。

・ブック・オブ・ジ・エンド

 あの…普通に斬撃を受け止められてるんですけど…。「何でも斬れる刀」じゃないんですか…?まあ月島さんは偽物の可能性が作中で指摘されてるので、偽物?(織姫を斬った月島さん)の刀は無生物に対しては普通の刀程度の攻撃力ってことなのかも知れないけど。次回で銀城さんがその点に触れてくれればいいんですけど、何だかスルーしそうな臭いがプンプンするぜ。

めだかボックス

・才能も設定も強さも言葉も意味が無い

 この漫画でそれを言うと大変説得力がありますね。めだかボックスの台詞で素直に納得できたのはこれが多分初めてです。ほめてるのかはよくわかりません。

・全員悪平等

 5人の中の誰かと思わせて全員、というのは普通の漫画なら驚いていたでしょうけど読者の裏をかくことばかりしてきたこの漫画では逆に予想の範疇でした。むしろ、5人の中に1人もいないという方がありかも。そうなったらこの5人は即効で使い捨てされそうだけども。

グリム

 どんな偉人も地獄の王子の一声で地獄行きというのは凄いですね。どれだけ徳が高い聖人でも地獄行きなんでしょう。メルヘン人のグリムが死んだらどうなるのかはわかりませんが、イソっぺは恐怖だよなこれ。今目をつけられると死後確実に地獄行きなんだぜ。しかし、地獄があるなら恐らく天国もあるんでしょうけど、神様的存在は何してるんでしょうか。

保健室

 ショタ真理也キュンかわいいのう…。現代の真理也さんはむしろ長身の美青年ですが、中学生編ではずいぶんなショタキャラ。それに反して大人びて才能に溢れた弟。これは薄い本出るで。腐女子さんがハガキいっぱい出せば打ち切り免れるんじゃねえかな。腐女子人気のある作品って昔はそれだけで嫌悪感があったんですが今は別にどの層に人気あろうがどうでもいいですね。俺もとりあえず一枚出すぜ。

 ところで、大人真理也さんは実は弟の明羅さんであり、あの息子と偽っている赤ん坊は実は病魔の力で幼児化した真理也キュンではないかと予想してみます。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。