プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ23号感想後編2011-05-18(Wed)

黒子のバスケ

・加速するパス廻

 というわけで正解は「回転で威力を上げる」でしたー。俺の予想は当たってたけど、でもこれ、一番つまんないアンサーだよなあ…。これを予想できなかった読者はほとんどいないだろうし。どうせならもっととんでもなパスを見せて欲しかったよ…。

・「後出しの権利」

 なんか木吉の「手がでかい」って地味な特技も能力っぽくなりましたね。ただ、今まであまり強さを感じられなかった木吉のこれですが、今回の演出を見ると確かに強いなあって気持ちになったのでその点は良かったと思います。

・火神対青峰

 「下手すりゃ試合が決まる」エース対決を試合が始まって3話目でいきなりやってしまう辺り、この漫画はホントペースが早いなと思いました。

めだかボックス

・財部ちゃんのパンツ

 この漫画、読者サービスはいっぱいあるのに、全くエロさを感じないなー。人形みたいだぜ。やっぱ絵柄?

・土下座

 漫画界ではガチで土下座(ゲザ)れば大抵何とかなりますからね。逆に見せかけの土下座で不意打ちしようとすれば100%の死亡フラグ。今回の彼女らはガチ土下座だったので助かったようです。まあ現実では社会的な問題を起こして土下座する人はたいてい許してはもらえませんが…。いや彼らはガチじゃないからか…。

 しかし、鰐塚さんのライフルとか与次郎ちゃんのスタンガンとかはわかるけど、後の二人、ゲーム機と、何だろう…呼び方がわからない…。耳の部分のパーツ…。それは何なんだぜ?武器でもなんでもないだろう。

・ツンデレな財部ちゃん

 球磨川の『』口調もそうですが、仮にめだかボックスがドラマCDやアニメになったら、この口調はどうやって再現するんでしょうね…。

・女子中学生達は普通

 えー…。全員が悪平等→全員が普通は確かに予想外ではあったけど、だったら何で球磨川の過負荷に耐えられたんだぜ?そして、どう考えても希望が丘さんは異常だと思う。だってロボットだぜ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


