プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ27号感想後編2011-06-15(Wed)

NARUTO

・ダブルラリアット

 この技、シリアスな場面で使うと凄くシュールですね。というか、強いんでしょうかこの技?鬼鮫をしとめたときは二人とも同等の体術の使い手だからいいですけど、この時点では大人と子供ですから、エー様がビー様に合わせて釣り合うよう加減しなきゃいけないわけで。当てるのも一人のラリアットより難しいことを考えるとエー様が一人で全力ラリアットすればいいのでは?

バクマン。

エイジ「看板漫画を終わらせたくない編集長を納得させるために10週連続1位を取ってベストな形で終わらせます!」

サイコー達「その終わらせ方が理想だと思うけど、でも何か悔しいから俺達が1位取ってダラダラ続けさせてやるぜ!」

なんだこれ…?エイジの思惑がどうあろうと俺達は関係無い1位を目指すぜ!ならわかるんですがまるでエイジがすっきりと連載終了するのを阻止するためにみんな奮起しているようで、それはどうなの…?って気分になりました。後、CROWってワンピースのような壮大な伏線を張ったストーリーモノでは無く、ネウロのように短いスパンでシリーズを挿入することでいくらでも引き伸ばせるし、いつでも畳めるといった作風の漫画っぽいですね。

黒子のバスケ

・加速するパス廻を正面から受け止める青峰

 ドラゴンボールで気功波を止めるシーンみたいでした。ところで、これ止めた青峰が凄まじいかのような反応ですけど、最初弾かれたのがスティールに行った手なのに対して今回は真正面から飛んできたボールに対して掌を付き出してますし、止めれて当然じゃ無いでしょうか。むしろこれ弾かれたら情け無いような…。

 青峰のフォームレスシュートは今までで最もキチガイなフォーム(フォームレスなのにフォームってのも変ですが)で、青峰のヤバさが強調されていて良かったと思います。

・黒子の涙

 今まで暴走する火神や花宮に怒りを見せたことはありましたけど、今回はそれ以上にはっきりとした、悔しさという感情の発露。黒子が「ちくしょう」なんて言葉を使うこと自体かなり驚きましたし。そしてそんな黒子の悔しさに応える火神の引きは中々熱いものがあったと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


