プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ28号感想後編&ジョジョリオン第2話感想2011-06-21(Tue)

ワンピース
 
・ホーディの大粛清

 国が出来た直後に国民を大量粛清ってのは正直悪手な感じがするんですが、この辺はワンピースの悪役のテンプレって感じかなあ。しかし、「消えろ」って言った直後に「処分する」とか言って、一体どっちなんだぜ?

・捕まってるゾロ

 ゾロはこの鎖、腕力でちぎれないんでしょうか?彼はアラバスタ編でも数百トンあるだろう瓦礫を持ち上げてた気がしますが。ワンピースは超人バトル漫画なのに、銃弾が普通に効いたり(死にませんが)、海楼石の手錠を(どれだけ硬いのかわかんないけど)砕けなかったりと、微妙にスケールが小さく感じるのが気になります。

NARUTO

 結局人柱力に必要なのは「里にとって特別」ではなく、「オレにとって特別」という個人としての愛情だったって話ですか。しかし、岸本先生の変なセリフ回しとかあってスッキリしないってのもあるんでしょうけど、やはり本質的な問題である「人柱力が戦場に出るのは戦術としてマズイ」って面は解決できて無いんですよね。「個人として」というミクロな感情のために、里や国、世界全体の運命を賭けるわけにはいかないというのは全くの正論なわけで。雷影様には「確かにお前のことを俺は特別だと思ってるけどやはり俺は影としての使命を優先する。お前たちを行かせん!」ってなれば熱いんだけどなー。

ジョジョリオン

・意外ッ!それは吉良吉影ッ!

 今週の内容はこれに尽きるでしょう。彼が本当に吉良吉影であるのか、それはまだわかりませんが、生まれ変わりであるとしても、今のところ一巡前の「吉良吉影」の片鱗は見せていませんよね。風貌も性癖も。とにかく、次週から徐々に明かされていくであろう謎が気になるところ。しかし、展開遅くね…?

・吉良吉影(仮)のスタンド能力

 1話でも見せていましたが、この気泡のようなものはスタンド能力と見て間違いないでしょうね。どんな能力かはまだわかりませんが、今週はその気泡がが入った婦警さんは穴だらけになりました。でも特に何とも無さそうなところを見ると穴だらけになったのは肉体ではなく、魂とかそういったモノなのでしょうか。しかし、穴だらけの婦警さんはグロいなあ。蓮コラみたい。久々にジョジョ読んでてキモイと思ったよ。

・犬「ジョースケ」

 ああ多分東方仗助はこの作品には出ないんだろうなあと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


