プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ31号感想後編2011-07-13(Wed)

ブリーチ

・銀城「一度でも斬られたら終わりだ」

当たり前だろ…月島さんが能力なんて無くてあれがただの日本刀でも斬られたら終わりですよ。やはりジャンプ漫画における刀は、たとえカスリ傷でも致命傷に成りうる武器ではなく、鈍器と大して変わらない殺傷力に思えます。心臓や頭じゃなくても、腹を貫かれるとか袈裟懸けに斬られるとか完全に致命傷ですからね。シグルイの「三寸切り込めば人は死ぬ」感覚を見習って欲しいですね。

・家族と友人「「「「「「「「「謝れ」」」」」」」」」

こええええええええええええええええええええええええええ…。月島さんの能力、記憶の操作でも過去の操作でもなく、単純に洗脳なんじゃ無いですかね…?だって、みんな一護が入ってきたのをクラッカー鳴らして笑顔で出迎えて、「謝れ」言ってるんですよ…?穏やかな態度なのがまた不気味ですね。俺が彼らの立場なら絶対咎める態度を表に出すと思うのに、彼らは一言謝れば後は全部許してくれそうなのが…。

・一護「月島ぶっ殺す」

 その場から逃げ出したときはこの子ホントメンタル弱いなーと思ったんですけど、一応策があったのは良かったです。しかし、何故拘束するという発想が出てこないんだろう…。もしも月島さんの能力が本人の意志で解除できるなら彼らは殺人という社会的リスクを無駄に背負うことになると思うんですが…。月島さんと互角に渡り合った銀城さんもいるし、一護も強くなったし、戦えば自分たちが遥かに有利な状況だと思うんだけどなあ。

・敵に回ったチャド&織姫

 あの…チャドって一護のためなら何でもするってキャラだったと思うんですけど、毎回霊圧が消えるだけで役に立たないと思ったら今度は敵に…。彼の行動が一護のためになったのって夏梨を守ったときくらいじゃないですか…?

マジコ

・死龍の毒牙…一ヶ月間魔法を使えなくなるが絶対に解毒できない麻痺毒を放つ。効果は15分。

 ショボくね…?念能力で言うと「一ヶ月間念が使えなくなる代わりに相手を15分間絶にして麻痺させる」って感じ?あれ…こう書くと凄く強く感じる。相手の能力を封じるという意味でナックルの天上天下唯我独損(ハコワレ)に近いですが、あちらが相手を絶にするための条件が格上相手には極めて厳しいモノであるのに対して、こちらは自己犠牲を覚悟すれば実力差を無視して効くってのが。しかも絶ナックルでは絶ユピーは殺せないと思われますが、こちらは自分は魔法が使えないだけで動けますから、ナイフで刺すなど物理攻撃で1対1でも相手を殺せますし。

・次男

 先週のマジコは三男のテンプレ悪役っぷりと数的優位がありながら何故かシオンに1対1で仕掛けたことから
出来の良くないバトル漫画という印象を受けたんですが、今週は三男と次男の間には少なくとも兄弟の愛情があるらしいこと、長男次男が前回戦わなかった理由が説明されたことでだいぶ印象は改善されたと思います。でも
結局今回も次男が一人で戦ってるんだよなあ。しかも効果時間の殆どをルーをなぶることに使った上に反撃を受けるって…。次男が戦ってる間に長男がシオンを殺せよー。

・ルーリョナ

 岩本先生は久保先生に近い業をお持ちのようです。個人的には少女が肉体的に痛めつけられるのはあんま興味ないんですが、恐怖で泣き出したルーにはちょっと興奮したので出来ればお漏らしくらいしてほしいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


